ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「精子を想起させるのでやめて」 塾講師が受けたクレームが斜め上過ぎてツッコミ多数(1/2 ページ)

どうしてそうなった……!

advertisement

 塾講師のバイトをしている大学生が、生徒の保護者から受けたクレームが謎すぎると語ったツイートが「おもろ笑」「どんな発想w」と笑いとツッコミを誘っています。なんだ、このクレームは……!

言われてもそうは見えないような

 気になるクレーム内容は、厚掛け布団(@Atsu_Gake)さんが板書のなかで、波線の矢印を書いていたら、「精子を想起させるのでやめてください」と言われたという冗談のようなもの。実際に厚掛け布団さんが書いた波線の矢印を見ても、精子を連想するにはかなりの想像力が求められます。

波線の矢印を拡大したもの

 投稿は記事執筆時点で66万件以上の表示されるほど注目され、波線矢印を見た人からは「おもろ笑」「どんな発想w」と思わず笑ったという声が多く寄せられました。また、「勝手に連想しているだけでは」「確かに見えたがクレームを入れるほどではない」と厚掛け布団さんを擁護する意見も見られら、「こういうクレームが授業の面白味をなくしてしまう」と、この手のクレームに難色を示す声も少なくありませんでした。

 なかには、波線の矢印が精子に見える世界ならば、ほかの数学の記号もみだらになってしまうのではないかと感じた人も少なからずおり、「Ωは子宮でUはコンドーム、πは読み方がおっぱいだ」「ωが使えない」「○は全部卵子なのか」と、記号から想像できる下ネタ大喜利も巻き起こりました。まるでアニメ化もされた、ライトノベル『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』(ガガガ文庫)の登場人物たちのようなやり取りで、フィクションに現実が追いついたかのような奇妙な心持ちになってしまいますね。

画像提供:厚掛け布団(@Atsu_Gake)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る