ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパにケージを占拠された柴犬、困惑した表情で…… 「あのう、どうすれば……」と助けを求める姿がいとおしい

ワンコと人が入れ替わった……?

advertisement

 パパさんにケージをとられてしまったワンコの動画がTikTokに投稿され、「部屋が占拠されてる」「どっちも可愛いんやけどw」と話題です。投稿は、記事執筆時点で1800件以上の“いいね”を獲得しています。

どうしてこんなことに……?

 ある日、ママさんは部屋の中でなんとも異様な光景を目撃。それは、ワンコ用のケージの中で寝ている……パ、パパさん!? パパさんは一緒に暮らす柴犬「テン」くんのケージの中に上半身を入れ、うつ伏せの状態でスヤスヤ。まるで行き倒れたかのような寝相が面白すぎます!

ケージで寝るパパさん テンくんのケージの中で寝てしまったパパさん
柵から顔出すワンコ 困り果ててママさんに訴えかけるテンくん

 一方、そのケージの家主であるテンくんは、柵の間の小窓からひょっこりと顔をのぞかせ、「あのう……ぼくのお部屋が乗っ取られてしまいました……」と言っていそうな困り果てた表情。“この状況を何とかしてほしい”とママさんに訴えかけているのでしょうか……?

トリミング 「あのう……ぼくのお部屋が取られてしまいました……」
ケージで寝るパパさんアップ 行き倒れた……?

 お部屋をとられて困惑するテンくんの表情と、パパさんの衝撃的な寝相に笑ってしまうとともに、どうしてこのような状況になったのかも気になるところです!

 動画には、「困り顔可愛すぎる」「ママ、あれ何とかして!」といったテンくんへの反響と気持ちを代弁した声や、「ガッツリ入ってる」「一緒に寝たかったんだね…」とパパさんに対するコメントも。パパさんとテンくんはいつもべったりの仲良しさんなので、もしかしたらなでている途中で力尽きてしまったのかもしれませんね……!

 テンくんの成長記録や、パパさんとラブラブな日々は、TikTokアカウント(@tenten_1122)で公開中。なお、美容師として活躍するママさんのInstagramアカウント(@chiharu23571)には、旬なヘアスタイルが投稿されています。

親子みたい
パパさんとラブラブです
どんな夢見てるのかな?

画像提供:柴テン(@tenten_1122)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る