ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プールに潜り「ブクブク」と泡を出す子ども、その様子を見ていたワンコがプールに口を入れ…… マネする姿にビックリ!【ブラジル】(1/2 ページ)

まねできるの!?

advertisement

 女の子のまねをするワンコの姿を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数10万回を突破、5500件を超える“いいね”が寄せられています。かわいいなあ。

「Best Friends Blowing Bubbles Together || ViralHog」

 撮影場所はブラジルのサンパウロ州にあるプール。投稿者の娘・マヌちゃんがプールに入って遊んでいる姿を、プールサイドにいる愛犬のゴールデンレトリバー「シンバ」くんが見守っています。

「Best Friends Blowing Bubbles Together || ViralHog」 ブクブクブク

 シンバくんに「見ててね」というように、プールに口を入れて息を吐くマヌちゃん。水面に「ブクブク」と出てきた泡を、シンバくんは興味深そうに見つめます。

 その不思議な泡を見て興奮したのか、突然立ち上がるシンバくん。そして水面に顔を寄せると、「どうやって出すの?」と聞くようにマヌちゃんの口元をじっと観察します。

 マヌちゃんはシンバくんに手ほどきするように、もう一度泡をブクブク。するとシンバくんは鼻から下をプールの中に入れ……なんと、ブクブクと泡を出したのです!

 そんなシンバくんを見ながら再び泡を出すマヌちゃん。シンバくんの賢さに驚くと同時に、一緒になって泡をブクブクと出して遊ぶふたりの姿がとてもほほ笑ましい映像でした。

 コメント欄には「とてもかわいいな」「『ちょっと待って、ぼくもできるんだぞ』って感じだった」「仲良しだね」といった声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る