ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家族が旅行に行ってしまい、しょんぼりするワンコ みんなの帰宅を待ちわびる姿に「優しい子」「涙が出ました」

一緒がいいよね。

advertisement

 家族が旅行に行ってしまい、寂しい様子を見せるワンちゃんがYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で1万3000回再生を突破しています。

みんな旅行に行ってしまってショックを受けるワンジロー(とおとうさん)
留守番が寂しいワンちゃん
ショックを受けるワンジローくん

 元保護犬のワンジローくんがカメラの方を見つめています。実はこの週末、他の家族はスキー旅行に行ってしまい、おとうさんとワンジローくんで留守番をしているのです。

留守番が寂しいワンちゃん
家族が旅行に行ってしまい心配をするワンジローくん

 土曜日はなんともなかったワンジローくんですが、日曜日になっても誰も帰ってこなくて心配になったみたい。外は暗いのに、窓から様子を確認しています。

留守番が寂しいワンちゃん
外の様子を伺っています

 ソファに座るおとうさんの隣にやってきたワンジローくん。そっと添えてくる前足から、心細い気持ちが伝わってくるようです。

留守番が寂しいワンちゃん
おとうさんの隣に来て
留守番が寂しいワンちゃん
そっと前足を添えてきます

 あまりにも心配しているので、とっておきのおやつをあげることに。もらった瞬間は喜んだけれど、やっぱり心配みたいです。

留守番が寂しいワンちゃん
とっておきのおやつをもらいました

 もらったおやつをおにいちゃんの部屋に持って行ったり、おねえちゃんの部屋で「くぅーん」と鳴いてみたり、ソワソワと落ち着かない様子のワンジローくん。そうこうするうちに家族が帰宅しました。

留守番が寂しいワンちゃん
ソワソワするワンジローくん
留守番が寂しいワンちゃん
家族が帰宅しました

 玄関でお出迎えをしたワンジローくんは階段をダッシュ。おかあさんに甘える前に、おねえちゃんたちの安否を確認します。

留守番が寂しいワンちゃん
お姉ちゃんとも再会

 みんなそろっていることを確認したワンジローくんは一安心。やっとくつろいだ表情になりました。

留守番が寂しいワンちゃん
やっと安心できました

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「ワンジローと一緒!」さんのアカウント。コメント欄には「夜にお外を確認してる後ろ姿がせつないね」「あんなに寂しがるなんて! 本当に家族を愛するけなげでいい子だね」といった声が寄せられています。

 実はこの翌日の月曜日はおとうさんの誕生日。「誕生日おめでとうございます! ワンジローが一緒にいてくれて良かったですね」という書き込みもありました。

 ワンジローくんは以前、体調が悪いおかあさんのことを心配して、そばから離れなかったワンちゃん(関連記事)。今も家族への愛は健在で、おねえちゃんのボディーガードになったり、自分の気持ちを伝えようと頑張ったりしています。

 ワンジローくんの様子はYouTubeの他、Twitter(@withwanjiro)でも公開中。ニコニコしたり、おねだりをしたり、かわいらしい姿を見ることができます。

画像提供:YouTubeチャンネル「ワンジローと一緒!

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る