ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんってこんな声出るんだ! キスしようとするパパに全力で威嚇する0歳娘が迫力満点(1/2 ページ)

めちゃくちゃ怒ってる……!

advertisement

 生後5カ月の女の子がパパに威嚇(いかく)する動画がInstagramに投稿され「かわいい!」「癒される」と、記事投稿時点で132万回以上再生され、話題になっています。赤ちゃんってこんな声出るんだ!

 この動画を投稿したのは、2歳の女の子を育てるういちゃんまま(@uiha_1004)さんです。この動画は、ういちゃんが生後5カ月のときのものです。

 パパはあぐらをかいて座り、両腕でういちゃんを抱っこしています。おやすみ前の時間帯に、ういちゃんと戯れたいパパは「ん〜」と言いながら、ういちゃんのほっぺにチューをしようと顔を近づけます。ほほえましい家族の動画……と思いきや、ういちゃんは、なんと「カッ!!」とパパを拒否。撮影しているママもこれには笑ってしまいます。反応速度がすごい……!

パパに噛みつこうとする赤ちゃんの写真
カッ!!!

 パパをじっとにらみつつ、「あっちいって」と言うかのように全身をうねうねさせて手で押しやろうとするういちゃん。パパは、それでもめげずに「なぁにそれぇ?」と言いながら再度チューしようと試みますが、警戒心を解いてもらえません。

嫌がる赤ちゃんの写真
うねうねと抵抗するういちゃん
赤ちゃんにチューしようとするパパの写真
めげずにふたたびチュー!

 ショックをうけつつも、パパが「怒ってるの?」と聞くと、ういちゃんはそれに答えるように「あ゛う!!」と激怒! これにはパパもママも大笑いです。赤ちゃんってこんな反応するものなの……?

パパを威嚇する赤ちゃんの写真
やめてって言ってるでしょ!

 なお、ういちゃんは今ではパパのことが大好きになったとのこと。無事に仲良くなれてよかったですね! この投稿には、「怒る赤ちゃん初めて見た!」「かわいくてずっと見ちゃう」「パパ頑張れー!」など、たくさんのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る