advertisement
ラーメンチェーンのどうとんぼり神座は2月19日、店内で撮影された迷惑行為の動画が拡散しているとして、厳正に対処するとコメントを発表しました。
問題の動画は、男性が割り箸をなめて入れ物に戻す様子を写したもの。どうとんぼり神座は、このような行為は顧客との信頼関係を損なう重大な事案として重く受け止めているとし、顧客が動画を見て不快な思いをすることは大変遺憾と述べています。
同社は、被害に遭った店舗の特定などの調査を進め、対象となり得る店舗では消毒を進めるとともに、刑事民事の両面から厳正に対処すると述べています。
再発防止策を採るまでは、箸や薬味などを袋入れにすることや、お冷やのポットを客から要望があったときに都度提供することを検討しているとのこと。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.