ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うんって言う犬初めてみた」「思った以上の“うん”」 飼い主と完璧に会話が成立する柴犬に4.7万人驚き

元気なお返事がすてき!

advertisement

 飼い主さんと会話するワンコの動画がTikTokに投稿され、「思った以上の『うん』」「まるで人間の子ども」と驚きの声が集まり話題です。投稿は記事執筆時点で4万7000件以上の“いいね”を獲得し、リピート再生する人が続出しています。

お返事が丁寧です

 柴犬の「さく」ちゃんは5歳の女の子。飼い主さんと会話をするのが得意で、大好きな歯みがき牛皮ガムの「チューデント」をもらうときには、元気なお返事をしてくれるのだとか。

お座りして飼い主を見つめるワンコ チューデントが大好きなさくちゃん

 投稿された動画には、きちんとお座りしながら、飼い主さんをまっすぐに見つめるさくちゃんの姿が映っています。そんなさくちゃんに、飼い主さんが「チュー(チューデント)食べる?」と聞いてみると……?

うんうんテロップ 飼い主さん「チュー食べる?」さくちゃん「うん、うん」
お座りして飼い主を見つめるワンコ画面左寄り 飼い主さん「うん?」
うんテロップ 元気な「うん!」

 飼い主さんの問いかけに、さくちゃんはコクッコクッと2回うなずきつつ、しっかり「うんうん」とお返事。さらに飼い主さんが「うん?」と聞いてみると、今度は先ほどよりも大きな声で「うん!」と元気よく返してくれました! 

 アテレコではなく、本当に「うん」とお喋りしているさくちゃんの姿に驚いてしまいますね。ワンコとこんな風に会話ができるなんて、夢のような光景です……!

 さくちゃんの元気なお返事には「人間が『うんうん』言ってるみたい」「間違いなく“ウン”で返事してる!」「ずっと聞いていたい」「めっちゃ可愛い」といった反響や、「私の愚痴聞いて欲しい」と話を聞いてほしくなった人からの声も届いています。確かに優しく話を聞いてくれそうです……!

 飼い主さんのTikTok(@shibainu_saku)とInstagram(@shibainu_saku1015)のほか、YouTubeチャンネル「柴犬さくちゃんねる」では、さくちゃんのお喋りシーンや、ほっこりする日常を多数公開されています。

ダンッと足踏みがキュート
アピール上手です
真顔がポイント

画像提供:柴犬さく(@shibainu_saku)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る