ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「赤ちゃん護ってるから! 近づかないで!」 実の母すら警戒する“護りすぎる”最強のSPに強い母性を感じる

強い意思を感じる……!

advertisement

 赤ちゃんを守ろうとするワンコの動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で再生数9万2000回を突破、1300件以上の“いいね”を獲得。投稿は、「完全に母親」「最強のSPだ!」と話題を集めています。

護衛の任務を遂行するワンコ

 柴犬の「コロ(愛称:こちゃん)」は、2019年7月6日生まれの女の子。最近コロちゃんには人間の弟ができ、毎日しっかり護衛してくれているようなのですが、少々過保護気味なようで……?

画面左向くワンコ コロちゃん「右よし」

 弟くんを守るようにして近くに待機し、「右よし、左よし」と左右を確認するコロちゃん。弟くんを守るべく、厳重に周囲のチェックを進めている様子です。そして正面のチェックに入ると、ふたりの様子を近くで見守っていたママさんと視線が合いました。するとコロちゃんは、ママさんに「護ってるから! 誰も近寄らないで!」とばかりにお尻をあげてファイティングポーズ。かなり厳重な警備体制です……!

コロちゃん「左よし」
伏せして正面見るワンコ コロちゃん「正面……!!!!」
護ってるからテロップ 護衛任務発動!

 なんともいさましいコロちゃんに、思わず「産んだのは私だよ……」とママさんが呟くと、コロちゃんは「あれっ!? この子産んだの私じゃなかったっけ!?」とばかりに弟くんの方を見てびっくり顔。

誰も近寄らないでテロップ ファイティングポーズに入るコロちゃん
吠えてるワンコ ママさん「産んだのは私だよ……」

 大切な弟くんへの母性が爆発し、母親は自分だと思ってしまったのかもしれませんね……! 頼もしいお姉ちゃんと、いつも近くで見守ってくれる家族の愛情を受け、弟くんはスクスク成長中です!

お尻あげてびっくりしているワンコ コロちゃん「えっ!?」
画面右見てびっくりしているワンコ コロちゃん「この子産んだの私じゃなかったっけ!?」

 動画には「これは完全に警護ですね」「心強い」「忠犬、かわい過ぎです」「大切なんだよね」といったあたたかいコメントが寄せられています。そんなコロちゃんと弟くんの日常は、飼い主さんのTikTok(@meeeeeske)とTwitter(@shibainu_CORO_)で見守ることができますよ。

えへへテロップ これからも守ってあげてね!
優しいお母さん
早く一緒に遊びたいね!
どびゅん!

画像提供:柴犬 こちゃん(@meeeeeske)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る