advertisement
本来は口で息を吹き込む鍵盤ハーモニカを、掃除機を使って演奏する動画が、シリアスな笑いを巻き起こしています。横で掃除機の駆動音が鳴ってるんだけど……。
掃除機を利用した鍵盤ハーモニカ
動画を投稿したのは、米国の音楽プロデューサー兼ピアニストが運営するYouTubeチャンネル「Vinheteiro」。その見事な音楽と、ずっと顔をカメラ目線にしているスタイル(関連記事)から、YouTubeで大きな人気を集めています。
今回の動画ではハーモニカの演奏に挑戦している……のですが、特徴的なのは人間が息を吹き込む代わりに掃除機を使っているところです。まずは掃除機のホースとハーモニカをテープでしっかり接続。そして掃除機のスイッチを入れて、演奏スタート。いつものようにカメラの方を向きながら、モーツァルトやショパンの名曲を演奏し始めました。
微動だにしない目線と、素晴らしい音楽。そのギャップに「私が知っている唯一のピアニストです」「ピアノを弾くために生まれてきたかのようだ!」と大絶賛する声が多数。しかし中には「モーターとか電気とかを利用して演奏できないのかな……?」と疑問を浮かべる人もいました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.