ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小さな子どものダイナミックすぎる庭遊び 顔も身体も土まみれの姿に「将来は庭師かな」の声【米】(1/2 ページ)

静かに楽しんでいらっしゃる。

advertisement

 庭の土の上に寝そべり、泥まみれでダイナミックに遊ぶ子どもの動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で6万3000回を超え、3300件を超える“いいね”が寄せられています。将来の夢は庭師さんかな……?

「Toddler Plays in Garden Dirt || ViralHog」

 撮影された場所は、米ノースカロライナ州のある家。この家の庭には、花や野菜を植えるために耕されたふかふかの土たたくさんあります。

 カメラが庭の奥を映すと、何も植えられていない花壇の中に小さな子どもの姿がありました。土遊びは、多くの子どもにとって魅力的なもの。しかし、この子の遊び方はちょっと変わっているようです。

「Toddler Plays in Garden Dirt || ViralHog」 土とたわむれる少女

 なんと、花壇の土の上にあおむけになり、静かに寝転がっているのです。土にぴったりと背中をつけている子どもを、親は見守りながらそっとカメラをズームアップしました。

 子どもは土の上で寝ているだけではなく、顔や体の上に次々に土を乗せていきます。小さな両手で土をつかみ、服にも顔にもパラパラと土を降らせる姿は、まるで全身を土に一体化させようとしているようです。

 遊ぶというよりも「土を感じる」様子の子どもは、そのうちひょっこりと起き上がりました。顔にはおひげのように土がたくさんついています。とっても楽しかったかもしれないけど、お家に入る前にしっかり洗ってもらってね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る