ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

国道沿いに捨てられた子犬たちを発見→SNSで拡散され…… すぐ里親が決まった話に「命がつながってよかった」と反響

これはいいSNSの使い方。

advertisement

 3匹の子犬が捨てられているのを発見。SNSで里親を募集したところ、翌日には3匹とも里親が決まりました。「SNSの正しい使い方だ」「いい人が見つかって本当によかった」と反響を呼んでいます。投稿者はプロカメラマンの大橋家利(@astraea1008)さんです。

捨てられている子犬を発見

※あまりの反響の大きさにInstagramとTikTokの投稿は削除したとのことなので、動画をねとらぼに提供してもらい、ねとらぼYouTubeに投稿しています。

奈良の捨て子犬
捨てられていた子犬たち

 子犬たちがいたのは奈良県五條市の国道沿い。コンクリートの構造物の前で3匹が身を寄せ合っています。子犬たちの毛色は白×茶、白×薄茶、白。小枝や枯れ葉の間で心細そうな表情をしています。

奈良の捨て子犬
枯れ葉の間にいたのは
奈良の捨て子犬
3匹の子犬
奈良の捨て子犬
毛色は白×茶、白×薄茶、白
奈良の捨て子犬
心細そうな表情です

 発見者さんは、子犬たちを保護しこの情報をInstagramとTikTokに投稿。翌日には3匹とも里親さんが決まったそうです。

里親さんが見つかりました
奈良の捨て子犬
里親さんが見つかったとのこと
奈良の捨て子犬
良かったです

 里親になってくれたのは、みなさん身分が確認できた人だったとのこと。引き渡し後もDMをもらうなどして、元気に暮らしていることを把握しているそうです。SNSのいい使い方で、命がつながってよかった。

 この体験を紹介してくれたのは、大橋家利(@astraea1008)さん。22年7月に独立したプロのカメラマンです。大橋さんはInstagramの他、Twitter(@Astraea1008)でも情報を発信中。ため息が出そうなほど美しい、星空の写真など数々の作品を見ることができます。

画像提供:大橋家利(@astraea1008)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る