ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初めての地下鉄に大興奮 子どもたちが全身でうれしさを表した様子が「可愛いすぎる!!」「微笑ましい」と話題(1/2 ページ)

こっちまでうれしい気持ちになる。

advertisement

 生まれて初めて地下鉄を見た子どもたちの姿が「あぁぁかわいい〜」「かわいいwww」「ホッコリしちゃう」などと、Twitterで約1万7000いいねを集めるほど話題になっています。

 投稿したのは、奥尻ゲストハウスimacoco(@ima_coco30)さん。動画は、地下鉄の駅構内に入ってきた列車を見て、子どもたちがうれしそうに大騒ぎする様子が映っています。何かを叫びながらぴょんぴょんと飛び跳ね、体全体でうれしい気持ちを表しています。


電車の姿が見えただけで飛び跳ねる子供たち

電車が到着しても、なお大喜び

 撮影した場所は、札幌市営地下鉄南北線すすきの駅。子どもたちは、札幌から100キロ以上離れた奥尻島という島で育っていることもあって、地面の下を列車が走っている様子が衝撃的だったのかもしれません。比較的落ち着いているように見えた左端の子どもはすでに地下鉄経験済みだったようです。

 このツイートには、「最高の瞬間をありがとうございます」「こちらまで嬉しくなります」と、動画から溢れ出るかわいさで心が満たされた人の声や、「島生まれだから分かります」「めちゃくちゃ分かる。笑」と、似た境遇だった人から共感の声がありました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る