ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

髪を切って欲しいだけなのに……! インドの理髪店で受けた“過剰すぎるサービス”が丁寧すぎて「笑ってしまう」と話題に(1/2 ページ)

圧倒的サービス精神。

advertisement

 インド滞在中に理髪店でヘアカットをしたところ、頼んでもいないのに謎の霧吹きサービスがついてきたという動画が思わず笑ってしまうと話題です。投稿には約9000件のいいねが寄せられています。

髪を切って欲しいだけなのに…… インド理髪店で受けた過剰すぎるサービスに「笑ってしまう」と話題 謎のシャンプーみたいなサービスを提供されてしまう

 坪和ひろひささん(@tubotubowa)さんが投稿した、インドの理髪店での出来事。動画の最初だけを見ると、切り立ての髪の毛をきれいに整えてくれるサービス精神旺盛な理髪店のように見えますが……?

 途中から、頼んでいないのに顔をめがけてスチームを噴射。美容機器らしいのですが、これだけでは終わりません。手動での霧吹きも加わり、お顔はびしゃびしゃに。顔中水浸しになってしまいましたが、肌の潤いはばっちりかもしれません。やっぱりサービス精神旺盛な理髪店でした!

髪を切って欲しいだけなのに…… インド理髪店で受けた過剰すぎるサービスに「笑ってしまう」と話題 きれいに髪型をセットしてくれる
髪を切って欲しいだけなのに…… インド理髪店で受けた過剰すぎるサービスに「笑ってしまう」と話題 謎のスチーム開始
髪を切って欲しいだけなのに…… インド理髪店で受けた過剰すぎるサービスに「笑ってしまう」と話題 霧吹きで顔がびしゃびしゃに……

 動画では、問答無用でスプレーされる坪和さんの表情がなんとも言えない笑いを誘います。Twitterには「声出して笑ってしまいました」「ちょっとした拷問にみえなくもない笑」など、珍しいサービスに驚く人たちからの感想が寄せられています。

 坪和さんはYouTubeにてインド滞在中の動画をたくさん公開中。今回の理髪店での動画をこちらでも公開しているほか、激安な屋台料理を食べ歩いたり、インドのCoCo壱のレポートをしたりと、インドならではの企画を展開しています。

 また、坪和さんはクラウドファンディングにも挑戦中。インドの屋台料理を多数見てきた経験から、本格的なインド屋台料理のレトルト食品を開発しています。記事執筆時点で、第一目標金額を240%上回る約480万円を調達。返礼品として「レトルトカレー5食セット」(5000円)がもらえるコースなどが用意されており、クラウドファンディングは2月28日23時まで受け付けています。

画像提供:坪和ひろひささん(TwitterYouTube

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る