ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キッチンで寝落ちした10カ月息子→かつてパパも同じ場所で…… 「やっぱり親子だな」と感じる瞬間に2.8万いいね(1/2 ページ)

パパのまねをしたのかな?

advertisement

 夕飯を作るママを後追いし、キッチンで寝てしまった赤ちゃん。その小さな背中と、なぜかパパの姿が重なって……? 「やっぱり親子だな」とくすっと笑ってしまう動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で198万回以上再生されるなど話題になっています。2人ともキッチンが落ち着くのかな……?

「やっぱり親子だなって思った瞬間」 「やっぱり親子だなって思った瞬間」

 動画の投稿者は、4人の子どもを育てるAyuki(@ayuki_0313)さん。末っ子のひなとくんは生後約11カ月で、ママの姿が見えなくなると大泣きしてしまうなど後追いが激しい時期だといいます。

 少し前、ひなとくんが10カ月のある日のこと。Ayukiさんが食事を作っていると、ひなとくんはママを追いかけてキッチンへやってきました。そしてしばらく辺りで遊んでいたものの、ふと気付くと床で寝てしまっていたのです。

「やっぱり親子だなって思った瞬間」 熟睡の様子
「やっぱり親子だなって思った瞬間」 キッチンでも構わない!

 頬を床に付け、おしりをちょこんと持ち上げてぐっすり寝入っている様子のひなとくんは、ママが前後に移動して撮影をしていても起きる気配がありません。ひんやりして気持ちいいのかな……?

 と、ここでAyukiさんは思い出しました。少し前に、パパもこの場所で寝落ちしていたことを……。パパは晩酌をしたあと、そのままキッチンで眠ってしまったそうです。同じ場所で寝入るなんて、さすが親子! Ayukiさんは動画に「父の真似したんだね(笑)」「息子の場合はかわいいけども旦那はね……」と大笑いする絵文字を添えてコメントしています。

「やっぱり親子だなって思った瞬間」 実はパパも

 動画には「血は争えませんね笑」「まるまってるフォルムがかわいい」といった声や、子どものように寝落ちしてしまったパパへの驚きの声が寄せられました。また「昔私も台所で寝てたらしいです。なんかそこが気持ち良い場所だったみたい」「あたしも寝てた!」と、かつてキッチンで寝てしまった経験のある人からのコメントも集まっています。

 Ayukiさんは、他にも子どもたちがすくすく育っている日々の様子や料理の動画を、Instagramアカウント(@ayuki_0313)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る