ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

榊原郁恵、夫・渡辺徹さんの大好物並んだ“家族愛”あふれる食卓に反響 「絶対喜んでますね」「隣で食べてるみたい」(1/2 ページ)

徹さんを思い続ける榊原さん。

advertisement

 タレントの榊原郁恵さんが2月24日にInstagramを更新。2022年11月に亡くなった夫・渡辺徹さんの大好物が並んだ食卓を公開しており、ファンからは「お空の徹さんも食べたかなぁ」「徹さんも見てますよ」など反響が寄せられています。

渡辺徹さんの大好物が並んだ榊原郁恵の食卓
徹さんの大好物が並んだ食卓(画像は榊原郁恵Instagramから)

 「裕太が夕飯にチーズリゾットをチャチャッと作ってくれた! 凄いプロみたい」と長男で俳優、タレントの渡辺裕太さんの料理男子ぶりを絶賛した榊原さん。「私のミネストローネ&裕太のパルミジャーノレッジャーノたっぷり乗せチーズリゾット!」と親子で1品ずつ手作りした食卓の写真を公開しており、「お父さんの大好物が並びました!」とどちらも徹さんの好物であることを明かしています。

 榊原さんは35年連れ添った徹さんを2022年11月に敗血症で亡くし、12月に裕太さんと開いた記者会見では「皆さんに、渡辺徹っていう人を忘れないでもらいたいのと、語り合ってもらえたら」と家族の願いを言葉に。

 Instagramではその言葉通り、夫婦でよく食べていたという思い出のクレープ屋に足を運んだりバレンタインデーには手作りチョコを作ったりと徹さんを思い続ける姿を多く発信しています。

榊原郁恵と渡辺徹さんの思い出のクレープ
夫婦でよく食べていたという思い出のクレープ(画像は榊原郁恵Instagramから)

 ファンからは、「とっても美味しそうです 徹さんの好物だったんですね〜絶対に喜んでますね」「徹さん、喜んでたでしょうね」「家族がみんな仲良しで天国の徹さんも喜んでいると思います!」「裕太くん凄いお料理上手 徹さんもニコニコ優しい笑顔で隣で食べてるみたいです」など家族愛にほっこりしたコメントが多く寄せられています。

榊原郁恵、渡辺徹、渡辺裕太の家族ショット
生前の徹さん、長男の裕太さんとの家族ショット(画像は榊原郁恵Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る