ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「げーーー! おとうさーん!!」 榊原郁恵、予想外の訪問者に大慌て 渡辺徹さんに助けを求める(1/2 ページ)

これまでは渡辺さんが撃退してくれていたもよう。

advertisement

 タレントの榊原郁恵さんが2月8日にInstagramを更新。家の中に侵入したヤモリをどうすることもできず、「げーーー! おとうさーん!!」と2022年に亡くなった夫・渡辺徹さんに助けを求める様子を公開しました。

榊原郁恵の投稿
ヤモリに驚き渡辺さんを呼ぶ榊原さん(画像は榊原郁恵オフィシャルブログから)

 ヤモリがドア付近にへばりついた写真を投稿しながら「何・ナニ・びっくりどころの騒ぎじゃ無い! 吹っ飛びそうだったー!」「この写真の子…ペッチャンコなのよ!」と慌てふためいた様子で伝えた榊原さん。

渡辺徹と榊原郁恵
渡辺さんが生前に撮られた榊原さんの夫婦2ショット(画像は榊原郁恵オフィシャルブログから)

 榊原さんは「どうしよう! コレからゴキブリが出て来たら…お父さん呼んでも ダメだし……」と今後より苦手な対象に遭遇してしまった際のことも想像し、「果敢に挑むしか無いのねー!」「嫌だー!!」と自分一人で何とかしなければならない状況を憂いながらコメント。「って。。この子 どうしたらいいの?!」「このままにしておくしか…だって 触れないし!」と困り果てたようにつづりながら、「誰かーーーー!」と助けを求めました。

榊原郁恵の投稿
困り果てた様子を伝える榊原さん(画像は榊原郁恵オフィシャルブログから)

 ファンからは「郁恵ちゃんの気持ち、すごく分かります!!」と共感する声とともに、「ヤモリは家を守ってくれるので放っておいて大丈夫ですよ!」「ヤモリはゴキブリとか虫を食べてくれるので人にもお家にも害はありません」とアドバイスする声が寄せられています。

 榊原さんは35年連れ添った渡辺さんを2022年11月に敗血症で亡くしており、12月に息子の渡辺裕太さんとともに記者会見を実施。その際には「皆さんに、渡辺徹っていう人を忘れないでもらいたいのと、語り合ってもらえたら」と家族としての願いを伝えていました。なお3月28日には、一般献花も受け付ける渡辺さんのお別れ会を開催予定です(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る