ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「父の分もしっかり用意」 渡辺徹の長男・裕太、元日の食卓を明るく報告「家族揃ってみんなでね!!」(1/2 ページ)

郁恵さん、さすがだ。

advertisement

 渡辺徹さんと榊原郁恵さんの長男で俳優・タレントの渡辺裕太さんが1月1日にブログを更新。父・徹さんのいない元日の様子を伝えました。渡辺徹さんは11月28日、敗血症のため61歳で逝去しています(関連記事)。

渡辺徹の分も用意されたおせち料理
渡辺家の元日の食卓には父・徹さんの分も(画像は渡辺裕太オフィシャルブログから)

 裕太さんは、「みなさま元日いかがお過ごしでしょうか! しっかりおせち!!! お雑煮と黒豆は家族手作り! 最高最高!!!!」と、渡辺家の正月の食卓写真をテンション高めに紹介。「しんみり話題ではないですが、父の分もしっかり用意してあって、家族揃ってみんなでね!!」と、父親の分の食事も用意したことを報告しています。

 なお、徹さんのおせちはその日の夜に弟が完食したとのこと。「よく食べるなぁ、食べろ食べろ! と笑いながら言っている事でしょう!!!」と亡き父へ思いをはせています。

渡辺裕太
野菜ソムリエの資格も持つ裕太さん(画像は渡辺裕太Instagramから)

 渡辺家らしい朗らかな雰囲気が伝わってくる投稿にコメント欄には、「お父様の分もきちんとご用意なさるところは、流石お母様ですね」「皆さん明るい性格なので涙せずにお正月を迎えていらっしゃる姿に癒されてます」「徹さんも絶対に来てますょ! ご馳走が並んでいるんだから……」などの反応が寄せられました。

渡辺徹、榊原郁恵、渡辺裕太の3ショット
郁恵さん「渡辺徹を家族みんなでしっかり送り出す事が出来ました」。12月5日投稿(画像は榊原郁恵Instagramから)

 裕太さんは徹さんの逝去が報じられた12月2日のブログで、レギュラー出演の番組に変わりなく出演することについて、「これは僕の願いで。父ちゃんも、今、目の前にある頂いたお仕事は楽しくしっかりやってこいと言っているでしょう!!」と考えを説明。

 12月5日には母・郁恵さんと会見にのぞみ、同日家族葬による葬儀・告別式を行ったことを、徹さんの思い出話とともに時折笑顔も見せながら報告。同日、郁恵さんはInstagramを更新し、こちらでも「渡辺徹を家族みんなでしっかり送り出す事が出来ました」と伝えつつ、「コレからも渡辺の事、話題にして頂けたら、嬉しいなぁ」と思いをつづっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る