ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ん?ん?ちょっと待って……」風呂場で仲良し夫婦が3年越しに気づいた“衝撃の事実”が話題 優しい雰囲気に「理想の夫婦」「幸せになった」(1/2 ページ)

モシカシテだけど……2回洗ってます!

advertisement

 夫婦なのに3年も気づかなかった、“お風呂掃除ルール”の行き違い。発覚した瞬間を捉えた動画が、ほほ笑ましく、楽しい気持ちにさせてくれます。夫も「芸人か?」ってほどの良い切れ味……!

お風呂を洗うりきまるさん もしかして……

 投稿者は、夫婦の日常的な動画を公開している「りきまい夫婦/旦那に一目惚れした女(TikTokYouTube)」さん。妻・まいさんは浴槽を洗っている夫を見て、大変なことに気づきました。まいさんは「ねー、もしかしてさー、」と掃除をしている夫・りきまるさんに話しかけます。「もしかしてさー、いつも、お風呂あがったらさー、お風呂洗ってくれてる?」。

 「うん、まあ、なんで?」と不思議顔のりきまるさん。実は、まいさんはいつもお風呂に入る前に浴槽を洗っていました。それを聞いて、「ん? ん?」と混乱に陥るりきまるさん。「ちょっと待って、待って。モシカシテダケド……風呂2回洗ってるってこと?」と“衝撃の事実”に気づきます。

困惑するりきまるさん ん? ん? ん?

 3年も重複して掃除をし続けていた2人。りきまるさんはがっくりと肩を落とし、「なにやっとるの。いらんてー、こんな2回も、こんなゴシゴシゴシゴシ洗わんでもー」と苦笑いでたたみかけます。笑が止まらないまいさん。落ち着いたところで「いつもありがとう」と伝えました。いい夫婦だなー。

「ナニヤットルノー」とりきまるさん ナニヤットルノー

 明るいやり取りが楽しいこの動画は、2021年12月に初投稿されたもの。再投稿でも16万回以上の再生数を変わらぬ人気を誇っています。返信欄には「めちゃくちゃ綺麗な風呂に数年間入り続けてたのねwwwwwwww」「ずっと気づかなかったのも凄いwww」「湯船さんはそれを黙って微笑ましく見ていたんだなぁと思った」といった反応が寄せられました。

 2人はTikTokYouTubeで動画を公開中。2人の楽しいやり取りを記録した動画をたくさん見ることができます。りきまるさんのクセの強い愛情表現と、まいさんの活気あふれる笑い声が魅力的です。

動画提供:りきまい夫婦/旦那に一目惚れした女(TikTokYouTube)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る