ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妻の母へ、妊娠報告サプライズをしたら…… お手本のようなびっくりリアクションに「笑っちゃった」「かわいいお母さん」(1/2 ページ)

サプライズ大成功!

advertisement

 母へ妊娠報告のサプライズをする夫妻の動画が、TikTokで「泣けるけど笑っちゃった」と話題になっています。動画は記事執筆時点で46万回以上再生され、1万1000件以上の「いいね」が寄せられました。お手本のようなリアクションにほっこり。

 投稿者は、6月に女の子のパパになるツヨシ(@tsuyoshi_y_244)さん。TikTokアカウントでは、家族や愛犬ロコちゃんとの生活を中心に発信しています。

 動画を撮影したのは、2022年秋ごろのこと。妻の母へ妊娠をサプライズで報告することにしたツヨシさん夫妻は、「おばあちゃんおめでとう」と書いたケーキや「grandmother」とししゅうを入れたタオルハンカチを用意して実家へ。サプライズは準備万端です。

妊娠報告サプライズ
ケーキには「おばあちゃんおめでとう」
妊娠報告サプライズ
タオルにも「grandmother」のししゅう

 ケーキが並ぶテーブルにコーヒーを置いた母へ、まずは妻がラッピングしたタオルをプレゼント。大好きなミッキーマウスのイラスト入りのタオルに喜んだ母は、ししゅうで文字が書いてあることには気付いたものの、おしゃれな字体に戸惑い「何これ……?」と読めない様子です。

 「ケーキを食べたらわかるよ」と促され、テーブルについた母。ロールケーキに書かれたメッセージを読み、目が点になりました。次の瞬間、「えっ!?」と声をあげて驚くとともに全てを理解したようです。顔いっぱいに喜びがあふれ、「よかったぁ」「おめでとう!」と笑顔で祝福してくれました。

妊娠報告サプライズ
やっと気づいた!
妊娠報告サプライズ
ツヨシさんにも笑顔を見せてくれました

 その後、思わず涙がこぼれてしまった母は、先ほどもらったタオルハンカチを手に顔を覆いました。早速プレゼントが役に立って良かったですね……!

 動画には多くの祝福の声とともに「最初にハンカチの文字が読めなかったの可愛いですね」「お手本の様な『えっ!?』に笑っちゃった」とおちゃめな母をほほ笑ましく感じたという温かいコメントが次々に寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る