ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

順番待ちするペンギンたち、猛ダッシュのコールダック…… お風呂にワクワクする動物たちの姿に「みんなかわいい!」と絶賛の声

スッキリしてよかったね!

advertisement

 お風呂の順番待ちをするペンギンの様子が、YouTubeチャンネル「あにまるず Animals」に投稿され、記事執筆時点で再生数3万回を突破。コメント欄には、「ペチペチ歩いてくるのかわいいなぁ」「そぼろ王子の速さ!」「みんなかわいい」といった声が寄せられています。

お風呂の順番待ちをするペンギン 順番待ち
順番待ちするペンギン達が可愛すぎた

 たくさんの動物たちと暮らす日常を、YouTubeチャンネル「あにまるず Animals」で発信しているあいるんさんとえーしさん。おうちには、ペンギンやコールダックなどがいて水浴びは必要不可欠です。

 屋内にも屋外にもプールが設置されていますが、屋外のプールは寒い時期になると凍ってしまったり雨が降ると使えなくなってしまうこともしばしば。そのため、気分転換にお風呂で水浴びをさせることにしました。

お風呂の順番待ちをするペンギン 気分転換にお風呂へ
お風呂の順番待ちをするペンギン プカプカ

 まずは、ペンギンの「タンク」くんをお風呂場に誘導する飼い主さん。どこか頼りない足取りでペタペタと歩く姿がかわいいですね。お風呂にプカプカと浮かび水浴びを楽しむタンクくん。一番風呂がうれしかったのかとっても気持ちよさそうです。

 お次は、「ペコル」ちゃんと「パルア」くんの番。仲良しな2羽は、いつもそばにいるようでお風呂に入るときも一緒。お風呂場に着くと楽しみなのか、鳴き声を上げるパルアくん。しかし、浴槽にはまだタンクくんがいます。

お風呂の順番待ちをするペンギン ペコルちゃんとパルアくんも向かいます
お風呂の順番待ちをするペンギン 歩き方がかわいい

 仲良く並んで順番待ちをする2羽。タンクくんの姿を目で追い、シンクロしている姿から仲の良さが伺えます。待ちに待ったお風呂を思う存分楽しんだペコルちゃんとパルアくん。3羽ともお風呂に入った帰り道は、さっぱりしたのかどこか足取りが軽く感じられます。スッキリしてよかったね!

お風呂の順番待ちをするペンギン まだかなぁ〜
お風呂の順番待ちをするペンギン スッキリ!

 さらに、この後はコールダックの「ねぎま王子」と「そぼろ王子」もお風呂を楽しんだようです。そぼろ王子は、お風呂が楽しみすぎて猛ダッシュ! 急ぎすぎて途中で飛んでいました。

お風呂の順番待ちをするペンギン 飛んでるw
お風呂の順番待ちをするペンギン ねぎま王子とそぼろ王子

 また、動画冒頭で出てきた猫の「ライフ」くんですが、猫エイズと白血病にかかっており、口内炎がひどくごはんがまともに食べれない状況だったようで最近抜歯手術を受けたとのこと。順調に回復したようで、今ではごはんをモリモリ食べられるようになったそうです。

お風呂の順番待ちをするペンギン 元気になったライフくん

 飼い主のあいるんさん(Twitter:@airun1220/Instagram:@animals_airun)は幼少期から動物が大好きで、動物に関する資格も保有しています。えーしさん(Twitter:@ashianimals)と運営するYouTubeチャンネル「あにまるず Animals」では、ペンギンたちの日常はもちろん、ワンコや猫ちゃん、鳥たちやブタなどのたくさんの動物たちの姿が公開されています。

どこにいてもママの前に現れるペンギンたち
ペンギンの赤ちゃんの反抗期
ライフくんの現状について

画像提供:YouTubeチャンネル「あにまるず Animals」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る