ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

馬にミカンをあげていたら、食いしん坊な他の馬が大慌てで駆け寄り…… 突撃する勢いでヤキモチを焼く姿が158万再生突破!

お、落ち着いて……!

advertisement

 食いしん坊なお馬さんの姿がInstagramに投稿され、「全力で来るの可愛すぎ」「高速道路を走るトラックが遅く感じるスピード感」と話題です。動画は記事執筆時点で再生数158万回を突破しています。ば、ばれた……。

大慌ての馬 「ボクの分はっ!?」

 話題となっているのは、富山県を拠点にビジターレッスンや馬のレンタルを行なっている「芦峅ホースヴィレッジ」(ashikura_horse)で暮らす馬「イーグル」くんの姿。この日、撮影者は他のお馬さんにミカンをあげていました。

気付いた馬 ミカンの匂いに気付いた!?
全力疾走の馬 「うおおおおおお」

 すると食いしん坊の勘が働いたのか、イーグルくんは撮影者を目掛けて猛ダッシュ! 「ちょっと〜!」と呼び止めるように、こちらに向かって全力で駆け寄ります。その疾走する姿はスピード感にあふれ、ほれぼれとしてしまいますが……内心は「ぼくの分はーっ!?」と慌てているのかも? と考えるとかわいくて笑ってしまいますね。

抗議する馬 「ボクに黙って」
怒る馬 「独り占めはズルいぞ〜!」
ねだる馬 「だからちょーだい?」

 コメント欄には「可愛いですね」「慌てすぎw」「どんだけミカン好きやねん」とほっこりした人の声や、「さっそうと走る姿かっこよすぎ…」「馬ってみかん食べるんや!干し草?とか食べるイメージでした」と意外な姿に驚く声が寄せられました。このあと、イーグルくんもミカンをもらえたかな?

 同ヴィレッジのInstagramアカウント(@ashikura_horse)Twitterアカウント(@ashikura_horse)では、かっこいいだけではないお馬さんの魅力を写真や動画で存分に伝えています。果物や野菜をおいしそうに食べる姿やおちゃめな一面は、見ていてとっても癒やされますよ。

画像提供:芦峅ホースヴィレッジ(@ashikura_horse)さん

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る