ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護猫が一生懸命持ってきたのは……2.5キロの猫砂 「トイレ変えてって言ってる?」「えらくて賢い!」と驚きと感心の声

自立した猫ちゃんだ……!

advertisement

 自分で猫砂を持ってくる猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で13万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「自分の事は自分でやるスタイルw」「お利口なにゃんこだなぁ」と人気を集めています。

 ある日、飼い主さんの愛猫ちゃんがなにやら大きな袋をくわえて持ってきました。その袋の中身は、猫ちゃん用のトイレに使う砂! トイレの砂を新しくしてほしいのか、イタズラして遊びたかったのかは不明ですが、猫ちゃんは「自分で運べるもん!」とばかりに、せっせと一生懸命に運んできます。なんてえらい子なの……!

扉の向こうから猫砂くわえてくる猫ちゃん 猫ちゃんがくわえてきたのは……
猫砂くわえて扉を通る猫ちゃん 2.5キロの猫砂……!

 猫ちゃんが持ってきてくれた砂の重さは2.5キロ。よたよたと体を揺らしながらも、飼い主さんの元へ素早く運送完了です。お利口さんな上に力持ちなんて、頼りになる猫ちゃんですね。ちなみに飼い主さんは、このあとすぐにトイレの砂を交換したそうですよ。

猫砂運ぶ猫斜め横から よたよたしながら……
猫砂運ぶ猫横から 「よいしょ、よいしょ」
猫砂の前に座る猫 「砂変えてもらっていいかにゃ?」

 猫ちゃんのかわいい行動には「よたよた歩いてんのめっちゃ可愛い」「笑ってしまった」といった反響や、「すごい! 力持ちですね」「働き者だ」「天才です」「偉すぎ」と、ほめたたえる声が続出していました。頼りがいのある姿に、飼い主さんは「顎の力負けます」とコメントしています。

 飼い主さんによると、こちらの猫ちゃんは路上で弱っているところをパパさんが保護した子なのだとか。重たい物を運べるほど元気になったのは、飼い主さん夫妻の愛情をたっぷり受け取ったからでしょうね。

 また、猫ちゃんには“運びブーム”が到来したようで、最近ではペットシーツも自分で運んでくるとのこと。そんな猫ちゃんのキュートな運びシーンや、甘えん坊な日常は、飼い主さんのInstagram(@twistagram_1993)からのぞくことができますよ。

画像提供:ツィー(@twistagram_1993)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る