ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

81歳の曽祖母と1歳のひ孫がフェイスローラーをコロコロ 一緒にお顔のお手入れをする様子に「尊い」「かわいすぎる」と癒やされる人続出(1/2 ページ)

美意識高い。

advertisement

 81歳のひいおばあちゃんと1歳の女の子が、2人で仲良く美容にいそしむ様子の動画がInstagramに投稿され、「癒される」「尊い…!」と話題に。動画の再生数は、記事執筆時点で12万7000回を超えています。

 この動画が投稿されたのは、1歳の女の子さなちゃんの成長記録をママが撮影し、投稿しているInstagramアカウント(@sana_galo.babys)です。

 椅子に腰掛けている81歳のひいおばあちゃん。その向かいにはひ孫のさなちゃんが立っています。さなちゃんがじいっと見つめているのは、ひいおばあちゃんが手に持つ赤い棒のようなもの。そう、フェイスローラーです。

ひいおばあちゃんと女の子が向き合っている写真
コロコロしてる……

 ひいおばあちゃんが、フェイスラインや鼻の下などをローラーでコロコロさせているのを見て、「わたしもやりたい」というように手を伸ばしたさなちゃん。ローラーを渡されると、さっきひいおばあちゃんがしていたように、お顔にコロコロとローラーをあてる真似をしてみます。

ひいおばあちゃんにローラーを借りる女の子の写真
わたしもやりたい!
フェイスローラーを使ってみる女の子の写真
こう……? そうそうそう

 ひいおばあちゃんは愛おしそうにそれを見て、ニコニコしながら「そうそう」とうなずいています。なんてかわいらしく、美意識が高い2人なの……! 

 81歳のひいおばあちゃんと1歳のさなちゃんが、一つの美容器具を貸しっこして仲良くコロコロしている様子を見ていると、心がほっこりと温かくなるようです。

 そんな様子を見たさなちゃんのママは、「あっという間にお洒落や美容に興味持ったりするんだろうな」と、さなちゃんがと女子トークできる日を待ちわびているのだとか。この様子だと、そんな日はすぐにやってきそうですね!

 この投稿には、「ひいばあちゃんの優しい眼差しが偉大」「ずっと見ていたい光景」「尊いとはこのこと」などのコメントが寄せられており、2人の光景に癒やされる人たちがたくさん続出しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る