ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「脱いだ靴下は表にして欲しい」→夫の愚痴を言わないママ友の“意外な対策”に反響(1/2 ページ)

“ママ友の目の奥が笑っていなかった”のがなんともリアル。

advertisement

 「脱いだ靴下は表にして欲しい」。悲痛な嘆きに対するママ友の対策が反響を集めており、Twitterの投稿には約3.9万人以上からのいいねが寄せられています。

靴下 表裏
この状態を見た瞬間……萎えますよね

 投稿者のトリッシュ(@ torish935)さんとママ友が、“脱いだ靴下問題”を話題にしたときのこと。脱いだら表にしてほしいというトリッシュさんに、ママ友は「裏返って丸まったまま洗えばいいの。そのまま干して、生乾きで左右もまとめず、夫の靴下入れにしまうの」とズバリ。それを繰り返すと自然と改善されるのだとか。普段、夫の愚痴は言わないママ友とのことですが、話しながらも目の奥が笑っていなかったそうです……。

靴下 表裏
丸まった靴下は悩みの種ですが……

 リプライ欄には、「正しい」「わかります」などの共感や、「同じことをしたけれど効果がなかった」という体験談が多く寄せられました。中には「底知れぬ怒りを感じるのは私だけでしょうか……」と、ママ友の胸に秘めた熱い思いを感じる人もみられました。

画像提供:トリッシュ(@ torish935)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る