ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなパパの夕飯が終わるのを待つ柴犬 かまちょなしぐさや行動に「パパさん幸せですね」「肩もみしてあげてるみたい」

お互いに大好きなふたりです。

advertisement

 パパさんの夕食中、好きの気持ちにあふれたワンコのかわいらしい行動がInstagramで1万6000件超の“いいね”を集める人気です。パパ、おつかれさまですワン!

お父さんと柴犬 肩もみしてあげるワンちゃん!

 パパさんの肩に前足を乗せているのは、柴犬の女の子「小雨(こさめ)」ちゃん。まるで肩もみをしてあげるような光景がほほ笑ましいです。食べ終わるのを待っている様子で、途中では「ふわぁ〜」とあくびをする姿も。

お父さんと柴犬 時折食べるパパさんをチェック
お父さんと柴犬 小雨ちゃんのかわいいあくび

 ちょっぴり構ってほしそうなしぐさもみられ、それもまたあいらしいです。そんな小雨ちゃんの姿に、パパさんが少しだけ遊んであげたりと、平和な時間に癒やされます。

お父さんと柴犬 マヨネーズをかけすぎないか監視するような小雨ちゃん
お父さんと柴犬 遊んでほしそうな小雨ちゃんと、少し遊んであげるパパさん
お父さんと柴犬 眠そうですが、パパさんのそばで食べ終わるのを待っているようです
お父さんと柴犬 大好きなんだね

 以前には、出張帰りのパパさんを見つけた途端に駆け寄る、うれしそうなお出迎え動画が話題になった小雨ちゃん。ふたりのラブラブぶりは、Instagramアカウント(@fuji_jun1205)で日々公開されている写真や動画から伝わってきます。

 コメントでは「小雨ちゃんうれしそう」「本当にパパさんが大好きなのですね」「パパさんにマッサージしてあげて偉いね」といった声から、「ふたりの様子を見て癒やされます」「幸せいっぱい伝わってきます」など、和む声がたくさん寄せられています。

 ちなみに夕食後、小雨ちゃんはパパさんの膝とおなかの上に乗って、ふたりの時間をまったり過ごした様子。そのまま歯磨き中も大人しく、お利口さんな姿や、パパさんと添い寝する姿マッサージされて気持ちよさそうに眠る姿などがみられ、何気ない家族の日常に癒やしをもらえます。

お父さんと柴犬 待ちに待ったふたりのラブラブタイム
お父さんと柴犬 歯磨きも大人しくさせてくれるお利口さんです
お父さんと柴犬 パパさんも小雨ちゃんのことが大好きです!

画像提供:柴犬小雨ちゃん/飼い主さん(@fuji_jun1205)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る