第1子女児を出産したタレントの丸山桂里奈さんが2月27日にInstagramを更新。難産を経て体調を崩しており、血液検査の結果、体内で炎症や組織細胞に障がいがある場合に上昇するCRPがなかなか下がらないため入院が長引いていることを明かしました。
23日に第1子となる女児を48時間かけて出産していた丸山さん。産後から体調を崩し、一時は39度の発熱やけん怠感があることなどの不調を明かすとともに、CRP(※)が重度を示す20もあると担当医師から指摘されていたことを伝えていました(関連記事)。
その後、丸山さんは27日にも血液検査をしたことを報告。しかしCRPは20から17までしか下がらず、「今って私は元気ではあるんですが、とにかく炎症が下がらないと退院出来ないので」「お産てほんとに命懸けなんです」と体調は回復傾向にあるもののまだまだ本調子でないことを明かしました。
また自身の経験から人生は山あれば谷ありだと静観しているそうで、「天使が降りてきてくれて、こんな幸せなのに私は体調戻らなくて、、、、、。ではなくて、こんなこともあるなて、それ以上に大切な宝物が増えたんだからて思ってます」(原文ママ)と体調がなかなか戻らない中でも娘に会えた喜びを一番に過ごしているとのこと。他にもInstagramストーリーズでは、日光浴をしたことや、赤ちゃんに授乳してきたことをうれしそうに報告しています。
ファンからは「スローペースでいいんです かりなさんのペースで回復に努めましょ」「今はとにかく無理しないで、周りに頼りまくって下さい」「今は桂里奈ちゃん自身の体を大切にする時間を設けてもらったと思ってゆっくり休んでね」と丸山さんをいたわる声が多く寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 丸山桂里奈、丸2日かかった難産で体がボロボロ 「熱が39度近くまで」「炎症の値がだいぶ高い」
「体調が悪すぎて違う病気にかかったのかもと思うくらい」 - 「母子ともに健康です」丸山桂里奈、第1子女児を出産 出張中の夫・本並健治は「相当な難産だったけど無事女の子が」と安堵
おめでとおおおおおおおおおお! - 丸山桂里奈、臨月のマタニティーショットが幸せの極み パンパンのおなかに添えられた夫・本並健治の手に「優しいパパの手」の声
丸山さん「胎動激しい〜」「それがまた愛おしいですが」 - 出産間近の丸山桂里奈、ぽっこりおなかに手を添えママの顔 SNS発信にも意欲「産むギリギリまで更新したいな」
赤ちゃんと会えるまでもうちょっと。 - 丸山桂里奈、5年ぶりに金髪からイメチェン 「今はやはりカラスとの関係を考えてこの色にしてます」
理由が謎すぎる。 - 丸山桂里奈、第1子妊娠中に“転倒” おなかの子かばったとっさの行動に「判断流石」「お気を付けて!」の声
危なかった……。 - 丸山桂里奈、出産間近の“ぽっこりおなか”ショットでママの顔 「赤ちゃん出ておいで」「早く会いたいな」
2月に出産予定の丸山さん。