ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

第1子出産の丸山桂里奈、“異常”な数値続き入院長引く 「炎症が下がらないと退院出来ない」「お産てほんとに命懸け」(1/2 ページ)

丸2日かけて出産していた丸山さん。

advertisement

 第1子女児を出産したタレントの丸山桂里奈さんが2月27日にInstagramを更新。難産を経て体調を崩しており、血液検査の結果、体内で炎症や組織細胞に障がいがある場合に上昇するCRPがなかなか下がらないため入院が長引いていることを明かしました。

丸山桂里奈の投稿
丸山さんの投稿(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 23日に第1子となる女児を48時間かけて出産していた丸山さん。産後から体調を崩し、一時は39度の発熱やけん怠感があることなどの不調を明かすとともに、CRP(※)が重度を示す20もあると担当医師から指摘されていたことを伝えていました(関連記事)。

(※)CRPは0.30mg/dL以下で正常と考えられ、15mg/dLを超えると重症とされています。

 その後、丸山さんは27日にも血液検査をしたことを報告。しかしCRPは20から17までしか下がらず、「今って私は元気ではあるんですが、とにかく炎症が下がらないと退院出来ないので」「お産てほんとに命懸けなんです」と体調は回復傾向にあるもののまだまだ本調子でないことを明かしました。

丸山桂里奈の赤ちゃん
夫・本並健治さんが投稿した赤ちゃんの写真(画像は本並健治Instagramから)

 また自身の経験から人生は山あれば谷ありだと静観しているそうで、「天使が降りてきてくれて、こんな幸せなのに私は体調戻らなくて、、、、、。ではなくて、こんなこともあるなて、それ以上に大切な宝物が増えたんだからて思ってます」(原文ママ)と体調がなかなか戻らない中でも娘に会えた喜びを一番に過ごしているとのこと。他にもInstagramストーリーズでは、日光浴をしたことや、赤ちゃんに授乳してきたことをうれしそうに報告しています。

丸山桂里奈
丸山さんの最新ショット(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 ファンからは「スローペースでいいんです かりなさんのペースで回復に努めましょ」「今はとにかく無理しないで、周りに頼りまくって下さい」「今は桂里奈ちゃん自身の体を大切にする時間を設けてもらったと思ってゆっくり休んでね」と丸山さんをいたわる声が多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る