ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

豪快にヘアセットしてくれるインコのため、お姉ちゃんは整髪料をやめて…… 相思相愛な様子がほほ笑ましい

ヘアセットはいりま〜す!

advertisement

 お姉さんの髪を一生懸命セットするシロハラインコさんの様子がTwitterで注目を集めています。動画は記事執筆時点で4万1000回再生を突破、3000件を超える“いいね”が寄せられています。

 話題になっているのはシロハラインコのひま(ひまわり)ちゃんです。お姉さんの頭の上に陣取ったひまちゃんは、クチバシを使って髪をブロック分け。一束分を選んで持ち上げ、芸術的なウエーブを作り上げていきます。

お姉ちゃんの髪が大好きなシロハラインコ
シロハラインコのひまちゃん
セットするシロハラインコ
お姉さんの髪を
髪をくわえるシロハラインコ
クチバシで持ち上げます

 少しずつ移動しながら作業をするひまちゃん。首をひねったり、髪の毛の中に頭を突っ込んだり、体を張ってセットを続けます。端の方に行き過ぎたときは歩いて戻ってくるひまちゃん。ときどきカメラの方を見るのも忘れません。

カメラ目線のシロハラインコ
カメラ目線のひまちゃん

 ひまちゃんのクチバシで持ち上げられる髪はほんの少量。お姉さんの髪全体をセットするにはとても時間がかかります。それでも念入りな作業を続けたひまちゃんは、シニヨンのような塊を作り上げ、満足そうな表情です。

作業を続けるシロハラインコ
念入りな作業を続け
完成させたシロハラインコ
スタイリング完成(?)です

 この光景を紹介してくれたのは、ユキひまヘチマ(&カブ)(@iD3Po3ITje3Y2Iy)さんのアカウント。コメント欄には「楽しそう」「ほぐしのプロは迫力が違いますね〜」「最高のサロンだわ」といった声が寄せられています。

 ちなみにお姉さんは、ひまちゃんのためにヘアートリートメント、コンディショナー、整髪料を一切やめたとのこと。髪がひまちゃんの首にからまらないか見守るため、ひまちゃんのヘアサロンは2人以上の見守り隊がいるときのみの営業だそうですよ。

 こちらのお宅には、アルーキバタンのユキくん、ルリメタイハクのカブくん、シロハラインコのヘチマくんも同居中。別の日の投稿では、鏡に戦いを挑んだり、お姉さんの後を追い回したり、元気でかわいらしい姿を見ることができます。

画像提供:ユキひまヘチマ(&カブ)(@iD3Po3ITje3Y2Iy)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る