ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

20歳年上のおじに憧れる2歳男子、どうしても張り合いたくて…… 服や乗り物で懸命にマウントを取る様子がかわいすぎる(1/2 ページ)

こんなマウントならニコニコしちゃう。

advertisement

 20歳年上のおじに憧れている2歳の男の子。憧れるあまり、なんでも張り合おうとする姿を捉えた動画がInstagramに投稿されました。2月28日現在、動画の再生数は80万回を突破し、1万3000件を超える“いいね”が寄せられています。張り合いかたがかわいすぎる。

「憧れの叔父さんと張り合いたい2歳」 「憧れの叔父さんと張り合いたい2歳」

 投稿者(@kyo.days)さんは2歳の男の子きょーちゃんのお母さん。きょーちゃんにとって、20歳年上のおじ・コーキさんは憧れの存在です。きょーちゃんは、いつもそんなコーキさんに一生懸命張り合っているのだとか。

「憧れの叔父さんと張り合いたい2歳」 ワニより強そうな怪獣で……

 この日は、突然「かいじゅうのふく かってみたい」と言い出したきょーちゃん。その理由は、コーキさんがワニのロゴでおなじみの「ラコステ」の服を着ていたから。きょーちゃんは恐竜柄の服を着ていましたが、さらに上を目指すべく怪獣柄の服が欲しくなったようです。

「憧れの叔父さんと張り合いたい2歳」 乗り物だって張り合っちゃう
「憧れの叔父さんと張り合いたい2歳」 きょーちゃんの勝ちかと思われたものの……

 そんなきょーちゃんの様子を、後ろからそっと見守って笑っているコーキさん。続いてきょーちゃんは、コーキさんに「なんのバイク、のったの?」と聞きます。コーキさんが「YAMAHAのバイクだよ」と答えると、きょーちゃんは即座に「きょーちゃんは、いちゅもじてんしゃと、くるまのってるよ」とアピール! きょーちゃんとしては、これならバイクだけのコーキさんに勝っていると思ったようです。

「憧れの叔父さんと張り合いたい2歳」 叔父さんはもっといっぱい乗ってた!
「憧れの叔父さんと張り合いたい2歳」 戸惑うきょーちゃん

 しかしコーキさんだって負けてはいません。「コーキくんもね、車も、自転車も、バイクも乗るよ!」。それを聞き、とまどうように「バイクも…?」と聞き返すきょーちゃん。どうやら勝負はあったようです。

「憧れの叔父さんと張り合いたい2歳」 きょーちゃんばあばに乗せてもらっているようです

 そんなきょーちゃんを、かわいくて仕方ないというように終始ニコニコで見守るコーキさん。ですが、きょーちゃんとしては「負けられない戦い」です。いつか憧れのコーキさんと並ぶかっこいい大人になれるといいですね。がんばれ、きょーちゃん!

「憧れの叔父さんと張り合いたい2歳」 「負けられない戦い」

 この動画には、「可愛いくて 何度も見てしまいます」「負けそうな雰囲気に脚の親指が反応して、可愛い」「叔父さんわかります、きょーちゃん可愛すぎてその顔になりますよね」といったコメントが寄せられています。

 投稿者さんは、この他にもきょーちゃんの日常の様子を、Instagramアカウント(@kyo.days)で数多く公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る