ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ともさかりえ、2度の離婚で「本当に落ち込んだしいろいろ悔やんだ」 再々婚前は“反省リスト”作り「ひとりでいよう!」「その方が絶対ハッピー」(1/2 ページ)

「一緒にいてもいなくても互いに安心して楽しく過ごせる」のが一番とのこと。

advertisement

 再々婚して間もない、俳優のともさかりえさんが3月1日にInstagramストーリーズを更新。結婚の決め手についての質問に対し、過去2回の離婚から学んだことを伝えています。ともさかさんは2022年12月25日にInstagramで、編集者の男性と結婚したことを報告していました(関連記事)。

結婚についての質問に答えるともさかりえ
再々婚にまつわる質問へ回答(画像はともさかりえ 公式Instagramストーリーズから)

 質問は「旦那様との結婚の決め手は何でしたか?」というもの。ともさかさんはこれに対し、“過去の反省を踏まえて同じような失敗をしないため”として、「過去の結婚がうまくいかなかった原因、繰り返さないために必要なこと、自分の得意・不得意、どんな自分でいたいか、パートナーに求めるもの」といった項目を列挙。それらを真剣に考えて箇条書きにしてみたことがあるとまず説明しています。

ともさかりえ
ともさかさん(画像はともさかりえ 公式Instagramから)

 “本当に落ち込んだしいろいろ悔やんだ”という経験から、「理想と現実を微妙に擦り合わせたり些細な違和感を見て見ぬ振りせず 心から安心して穏やかに過ごせる そんな相手に出会わない限りはひとりでいよう! と決めていました その方が絶対ハッピーだし」と覚悟を決めたというともさかさん。

 「相手を変えようとせず自分を変えようとせず 一緒にいてもいなくても互いに安心して楽しく過ごせる これがいちばんかなと思います」と結婚を決めた決め手について説明しています。

 ともさかさんは2003年に舞台演出家で俳優の河原雅彦さんと結婚し、翌2004年10月に長男を出産。2008年に離婚した後、2011年にシンガー・ソングライターのスネオヘアーさんと再婚。しかし、2016年に離婚に至っています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る