ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ともさかりえ、“紛失グセ”に17歳息子がぽつりとツッコミ ファンからはなくし物あるあるに共感集まる(1/2 ページ)

ともさかさん「頼りない母親だと、自ずとしっかりしてくるのかもしれません」

advertisement

 俳優のともさかりえさんが6月9日にInstagramを更新。モノをなくしがちな点を息子にツッコまれたほほ笑ましいエピソードを披露しており、ファンとは“あるあるトーク”で盛りあがっています。

ともさかりえ
ともさかさん(画像はともさかりえInstagramから)

 「印鑑カードがない! 印鑑カードがない! と騒いでいたら、まさかのクロゼットの棚から発掘。何故そこにあるのか全く記憶にない」と普段の生活が垣間見える出来事をつづったともさかさん。17歳の息子からは「…母ちゃんって本当に色んなもの失くすよね…」とツッコまれたそうで、「ありとあらゆるものを紛失するのですが、私の周りにはブラックホールがあるとしか思えない。絶対そうだと思う」と豪快すぎる言い訳を生み出しています。

 ファンから「冷蔵庫に食べられない物が入ってる時…あるよねー」とモノをなくす類似エピソードが寄せられると、ともさかさんは「ありまくりです、サランラップとか」と共感するなど、モノをなくした経験は枚挙にいとまがない様子。部屋の中でスマホをなくすことが多いというファンに対しても、「わかります。私もApple Watchで常にスマホの場所を探しています」と大きくうなずくように返信していました。

ともさかりえと息子の親子ショット
息子との親子ショット(画像はともさかりえInstagramから)

 また「息子さんの方がしっかりしてますね」と少々辛口にツッコまれると、「頼りない母親だと、自ずとしっかりしてくるのかもしれません」と図らずも面倒見がいい息子に育っていることを実感した様子。ともさかさんは過去の投稿で、「(舞台稽古で疲れていた)私を見兼ねた息子がサッポロ一番みそラーメン作ってくれた」「うれしくて疲れが吹っ飛んだなぁ。心にしみる美味しさでした」など息子の面倒見がいい人柄が伝わってくるエピソードを披露したこともありました(関連記事)。

料理男子なともさかりえの息子
息子が作ってくれたインスタントラーメン(画像はともさかりえInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る