ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬がドラマを見る飼い主に「もう寝よう」と圧をかけてきて…… 無言の訴えに「TVの内容入ってこない」と12万人爆笑

ものすごい存在感。

advertisement

 飼い主さんを寝室に誘うワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で12万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「新手の圧ハラ」「究極のかわいい」と人気を集めています。

 柴犬の「すず」ちゃんは、2016年10月25日生まれの女の子。ある日の夜、飼い主さんがドラマ鑑賞を楽しんでいると、すずちゃんが何かを訴えるような視線で見つめてきました……。

テレビの女優がこっち向いてる 飼い主さんの前に座るすずちゃん
テレビの前で目つむるワンコ 「もう寝よう」

 すずちゃんはすぐ目の前でお座りすると、ほほ笑むような表情で飼い主さんのことをじーっと凝視。眠たそうにおめめをしぱしぱさせながら、「もう寝よう」と静かなる圧をかけてきます。

テレビの女優ファーコート ほほ笑みながらの圧がすごい

 睡魔と戦いながらも、飼い主さんへの強い思いがあふれているお顔のインパクトが強く、ドラマの内容が全く入ってきません……! こんな風に見つめられたら、もう一緒に寝室に行かざるをえませんよね。

 動画には「カワイーヌ」「めっちゃいい顔しとる」「確かに内容は入ってこないww」「ピントが合っているテレビ画面に目が行かない」といった反響や、「ワイの方も見て〜」とすずちゃんの気持ちを代弁する声も寄せられています。

 飼い主さんのInstagramアカウント(@saki_a_y)では、「一緒に寝よう」と誘うすずちゃんのほほ笑み顔や、うっとりした寝顔など、なごやかな日常をたくさん公開しています。

画像提供:suzubiyori(@saki_a_y)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る