ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こたつの上で寝ていた猫が突然、壁をロックオン!!→視線の先には…… 短い前足を必死に伸ばす姿がかわいい

「取って〜!」

advertisement

 ポンポンがほしい猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されました。コメント欄には「一生懸命背伸びをしてうにゃうにゃ言いながら必死に取ろうとしている姿に激萌え」「カラダと手足の比率がかわいいよー!!」などの声が寄せられています。

suzumechan Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から ポンポンが欲しい猫

 短いしっぽがチャームポイントのキジ白猫・兄「すずめ」ちゃんと弟「うなぎ」ちゃん。この日、うなぎくんは猫用こたつの上でぽけーっと眠りに入ろうとしていました。ところが突然あるモノをロックオン! うなぎくんがじーっと見つめている視線の先には一体何が……?

suzumechan 何かをじーっと見つめるうなぎちゃん

 「もしかして虫? 今の季節に?」と肝を冷やす飼い主さん。うなぎくんの視線を恐る恐るたどると、チアダンスのときなどに使う玉房状の飾り“ポンポン”がありました。飼い主さんの三男さんが幼稚園で作り、記念に飾っていたものです。

suzumechan ポンポンがどうしても欲しい様子です
suzumechan 部屋のすみっこを熱い視線で見つめています

 どうやらポンポンが欲しい様子のうなぎくん。短い前足を伸ばしたり、背伸びしたりとあの手この手でポンポンに近づこうとしています。うなぎくんは飼い主さんに向かって「取って」とアピールしますが、子どもの大事な作品なので取ってあげることはできません。うなぎくんの手に渡ったらボロボロにして、飲み込んでしまう危険もあります。

 飼い主さんいわく、ポンポンは数カ月前から飾っていたとのこと。うなぎくんはどうして急に気になっちゃったのかな? 不思議に思う飼い主さんなのでした。

suzumechan 短いおててを一生懸命伸ばすうなぎくん
suzumechan 熱いまなざしでポンポンを見つめています
suzumechan 急にポンポンが気になって仕方がないうなぎくんなのでした

 誰かのそばにいるのが大好きという、うなぎくん。ある日も一番大好きな兄猫・すずめくんのそばから離れません。すずめくんがそばにいるなら、ちょっぴり苦手な場所だって平気なんだとか。

 ただし、すずめくんは気分屋な性格。そのため近寄るタイミングが大切です。うなぎくんは常にすずめくんの居場所をチェックして、タイミングをうかがっているそうです。

 タイミングが合えばすずめくんのそばへ行き、「大好き!」の気持ちを伝えるうなぎくん。ツンデレなすずめくんの気持ちが気になって仕方がないうなぎくんなのでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る