ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もちっと感たまらん」「あたたかいのかな」 ノートPCにあえて挟まるインコ、絶対どかない強い意志を感じる

ぎゅむぎゅむ。

advertisement

 ノートPCに挟まっちゃうインコさんの動画がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で4万件を超える“いいね”とともに「マイペースな子ですね」「癒やされた」といった声が寄せられています。楽しいのかな〜?

PCに挟まるサザナミインコさん PCにはさまるサザナミインコさん

 投稿者のマヨ(@toritorisuki4)さんの家では文鳥、オカメインコ、サザナミインコ、ウロコインコ、シロハラインコなどさまざまな鳥さん6羽が暮らしています。そのなかのサザナミインコさんは少々変わっているらしく……。

PCにはさまるサザナミインコさん 出るのかな〜とおもいきや
PCにはさまるサザナミインコさん 出ません
PCにはさまるサザナミインコさん ぎゅむ
PCにはさまるサザナミインコさん まだまだ出ません

 マヨさんがノートPCを使い終わって閉じようとすると、キーボードの上で遊んでいた他の鳥さんたちは慌てて出て行くのですが、なぜかサザナミインコさんはその場にとどまったのです。出てくるのかなと見守っていても、端まで行って止まっちゃいます。背中には閉じてきたモニター部分が当たっているのですが気にしていないようです。

PCにはさまるサザナミインコさん 再びぎゅむぎゅむ
PCにはさまるサザナミインコさん 絶対に出ないという強い意志を感じるこの表情

 マヨさんが軽くぎゅむぎゅむと押しても動かないサザナミインコさん。丸い体はムニュっと押されていますが、むしろ気持ちが良いのか、サザナミインコさんの様子はご機嫌にさえ見えてきます。結局最後までサザナミインコさんは出てくることはなく、その場で落ちついてしまいました。

PCにはさまるサザナミインコさん むしろこれが良いとばかりのサザナミインコさん

 この動画には「ポムポムっていう効果音鳴ってそうw 可愛すぎ」「癒された。感謝」「可愛かね」「可愛すぎる なんで挟まるw」といった声が寄せられています。謎の行動ではありますが、サザナミインコさんはマヨさんが本気でPCを閉めないのが分かっているのでしょうね。

 マヨさんは他にも、一緒に暮らしている鳥たちの日々の様子を、Twitterアカウント(@toritorisuki4)で数多く公開しています。

画像提供:6羽暮らしのマヨさん(@toritorisuki4)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る