ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

両家の両親と祖父母に妊娠をサプライズで報告したら…… それぞれの喜びが感じられる反応に心が温かくなる(1/2 ページ)

すてきな家族だ……!

advertisement

 新しく家族が増えることが分かった夫婦が、両家の家族に妊娠をサプライズで報告! さまざまな報告方法と、あたたかな反応を捉えた動画がInstagramに投稿されました。3月1日現在この動画の再生数は11万回を超え、「おめでとうございます!」「涙が出そう」といった声が寄せられています。すてきな家族だなぁ……。

「〜妊娠サプライズ報告〜」 「〜妊娠サプライズ報告〜」

 投稿者は現在妊娠中のMiyu(@h.miyu_____)さん。Miyuさんは、自分と夫の両親と祖父母にサプライズで妊娠を報告することにしました。

「〜妊娠サプライズ報告〜」 驚く両親

 まずはケーキの上のチョコレートプレートに書かれた「おなかに孫がいます!」のメッセージでMiyuさんの両親にお知らせ。両親はそのメッセージを見て一緒に驚き、そして「ん〜〜〜〜!」と言葉にならない声を上げます。もちろん表情は、笑顔! サプライズのあとは、ずっとMiyuさんの体調を心配してくれていたそうです。

「〜妊娠サプライズ報告〜」 ひ孫メッセージには……
「〜妊娠サプライズ報告〜」 もちろん笑顔!
「〜妊娠サプライズ報告〜」 ニッコニコです
「〜妊娠サプライズ報告〜」 おじいちゃん泣いちゃいました

 続いては、2人の祖父母それぞれに「おなかにひ孫がいます」のメッセージをエコー写真とともに見せるサプライズです。メッセージを見た瞬間から、すてきな笑顔を見せて喜んでくれるMiyuさんのおじいちゃんとおばあちゃん。夫のおばあちゃんも、やっぱりニコニコです! 焼き肉屋さんで報告した夫のおじいちゃんは、メッセージを見ながら泣いてしまいました。

「〜妊娠サプライズ報告〜」 続いては夫の両親へ
「〜妊娠サプライズ報告〜」 やはり泣いてしまいます

 最後は、「おなかに赤ちゃんがいます」「春からおじいちゃんとおばあちゃんこれからも元気でいてください」というメッセージカードを夫の両親へ見せて報告です。すると義父はカードをじっと見つめたあと、思わず泣いてしまいました。まさかの涙に、Miyuさんは「こっちがびっくり嬉しかった」と共に喜んだそうです。

 この動画には「泣いちゃう 素敵すぎます」「なんか知らんけど涙が出そうです。。」「家族の皆が喜んでくれるって本当に嬉しいですよね」といったコメントとともに祝福の声が寄せられています。

 Miyuさんはこの後、赤ちゃんの性別が分かったときもケーキやバルーンなどでサプライズを行ったのだとか。新しい家族を歓迎してくれている家族がいることは、本当に心強く、ありがたいことですよね。

 Miyuさんは、この他にも日々の様子をInstagramアカウント(@h.miyu_____)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る