ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「水星の魔女」ガンプラを改造→バルタン星人を再現!? 違和感のない完成度に「天才すぎる」「素晴らしい」と驚きの声(1/2 ページ)

(V)o\o(V)フォフォフォフォフォ……。

advertisement

 ウルトラシリーズの代表的な宇宙人、バルタン星人を再現したプラモデルに驚きの声が上がっています。なんとこの作品、もともとはガンプラなのです。

バルタン星人 ガンプラ由来のバルタン星人。全く異質なのに違和感がない
バルタン星人 ベースとなったミカエリス。見比べると、改造後もかなり原形が残っていると分かる

 原形に使われたのは、「HG 1/144 ミカエリス」。「機動戦士ガンダム 水星の魔女」でシャディク・ゼネリが搭乗した機体で、キキョウの花のように開く右手の特殊兵装「ビームブレイサー」が特徴的なモビルスーツです。

 モデラーのうみのモズオ(@uminomozuo)さんはこのキットを2つ用意し、ビームブレイサーを両手に装備。ハサミ状に変更するなど改造を加え、バルタン星人に仕上げました。

バルタン星人
バルタン星人 フォフォフォフォフォ……

 これだけ様変わりしていながら、9割方はもともとのキットでできている、素材を生かした改造は、「十字の顔をバルタンの口に見立てたセンスに脱帽」「ミカエリス成分どこ? と思いきやよく見るとミカエリスでしかないのがすごい」「メカバルタン(アンドロメロス)的なかっこよさ」と大好評。さらに「フォッフォッフォッフォッ(すばらしい)」「キエテ・コシ・キレキレテ(僕・君・トモダチ)」など、笑い声や宇宙語による賛辞も寄せられています。

画像提供:うみのモズオ(@uminomozuo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る