ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仕事を辞めた友人と海で記念写真 笑顔でバンザイも……砂浜に書かれた文字が泣ける(1/2 ページ)

一筋縄にはいかない状況。

advertisement

 仕事を辞めた友人が砂浜に文字を書いた様子を記録した写真が社会人から共感を集め、約2万5000件のいいねを記録しています。

退職 仕事 砂浜 不安はあるけど笑顔で万歳

 仕事を辞めたばかりの友人と海辺に出かけたのは、あずさわ(@nyann46501245)さん。写真で友人の顔は加工されていますが、表情は笑顔とのこと。両手を全力で高く掲げる万歳姿から、満面の笑みを想像してしまいます。ですが、その背後に書かれた文字には……。

退職 仕事 砂浜 「不安」

 友人が片手に持つ木の棒で書いたのは、「不安」の2文字。笑顔の万歳姿とのギャップで、退職直後の複雑な心境が伝わってきます。

 Twitterではこの投稿に対し「いずれ時間が"不安"をかき消してくれるのでしょうね」といった意見から、「はやくこれになりたい」と退職をうらやむ声まで、さまざまな反応が寄せられました。

 新しい生活に向けて思わず応援したくなる写真です。

画像提供:あずさわ(@nyann46501245)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る