ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんの“ごめん寝”が進化したら…… スライディング土下座スタイルに「直立のまんま行き倒れてるw」と爆笑の声

これが進化したごめん寝!

advertisement

 マンチカンの進化した“ごめん寝”姿がInstagramに投稿されました。写真は記事執筆時点で1万9000件以上の“いいね”を獲得しています。

 話題になっているのは、マンチカンの「タロウ」くん。甘えん坊で人懐っこい2019年2月2日生まれの男の子です。タロウくんは、謝っているような“ごめん寝”姿で寝ていることが多いそうですが、日に日に進化していき形を変えているとのこと。

進化したごめん寝 今までのごめん寝

 今までのごめん寝では、横たわり床におでこを押し付けるような、ごく普通の体勢で寝ていたタロウくん。ラグに顔をめり込ませ、ちょっぴり息苦しそうにも見えますが、猫ちゃんは苦しければ自分で体勢を変えるのでご心配なく!

 そして、進化した最新版のごめん寝はというと……体をピーンと伸ばしそのまま顔は床に! おててをないないしてまっすぐ寝る姿は、直立のまま行き倒れてしまったような……はたまたスライディング土下座でもしているように見え、笑ってしまいます。

今のごめん寝の猫 ラグに顔がめり込んでない?
進化したごめん寝の猫 進化したごめん寝

 タロウくんは、床暖房をつけるといつもとろけるように寝てしまうそうです。もしかしたら、全身をくまなく温めるためにこの寝方に進化したのかもしれませんね。進化前も進化後もとってもかわいいタロウくんなのでした。

 コメント欄には「進化したら道端で行き倒れバージョンになってたw」「最上級の土下座みたい」「こんなかわいい寝方してたら、ずーっと見つめてしまう」といった声が寄せられています。

行き倒れた猫 行き倒れちゃった?

 飼い主さんのInstagram(@taro20190202)には、かわいいタロウくんの写真や動画が投稿されています。気持ちよさそうに寝る姿はもちろん、定期的に遊びにくるマンチカンの「キンキン」との、仲良しな姿も見ることができますよ。

画像提供:☆タロウ☆(@taro20190202)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る