ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妹柴犬の“嫌がらせ”に耐えられなくなった兄柴 「あの子を何とかして!」→必死に訴えるまなざしにキュン

やんちゃすぎる妹と優しい兄です。

advertisement

 やんちゃな妹ワンコの嫌がらせに耐え切れなくなった兄ワンコの動画がTwitterに投稿されました。ツイートは、記事執筆時点で3万9000件以上の“いいね”を獲得し、「元気すぎる」「おもしろすぎて永遠に見れます笑」と笑いを誘っています。

 柴犬の妹分「わらび」ちゃん(1歳)には、お気に入りのおもちゃやぬいぐるみをくわえながらくるくる回転するという独特なクセがあります。この日も、わらびちゃんはテンション最高潮で遊び回り、ぐるぐるぐるぐる……。

ぬいぐるみくわえる妹頭斜め お気に入りのぬいぐるみを振り回すわらびちゃん

 わらびちゃんの元気いっぱいな姿はとてもかわいいのですが……この遊びはときに狂気の沙汰となり、周囲に被害を及ぼすことも。その被害者は、兄柴の「こむぎ」くん(2歳)だったようで……。

ぬいぐるみ振り回すワンコ後ろ姿 小さなおもちゃで遊ぶこむぎくん
前足浮かして回ってるワンコ わらびちゃんのテンションは最高潮です
ワンコの頭にぬいぐるみ当てるワンコ ぬいぐるみがこむぎくんの頭にクリティカルヒット

 小さなおもちゃをカミカミしているこむぎくんの横で、ぬいぐるみをブンブンとダイナミックに振り回すわらびちゃん。わらびちゃんが回転するたび、こむぎくんの頭をぬいぐるみがスライディングしていく様子に、申し訳なくも笑ってしまいます……!

ぬいぐるみくわえながら兄ワンコ見るワンコ やっちゃった感がお顔に出るわらびちゃん

 一瞬、こむぎくんの頭に当たったことに気付いたわらびちゃんは「あっ……」と焦る様子を見せましたが、「まっいっか!」とばかりに遊びは再開。すると、最初は気にしないようにしていたこむぎくんが、あまりのヒット数に耐え切れなくなったのか、ついにわらびちゃんがくわえていたおもちゃをくわえて制止。「おいおい、いい加減にしろよ……」とこむぎくんの心の声が聞こえてきそうです……。

ぬいぐるみくわえて荒ぶるワンコ わらびちゃん「まっいっか!」
ワンコの背中にぬいぐるみのせるワンコ 再びヒット

 その後、こむぎくんはパパさんの元へトコトコとやってきて、「ちょっと! あの子どうにかしてよ!」と訴えるように見つめてくるのでした。激しめなわらびちゃんも、こっそり告げ口しにくるこむぎくんも、どちらもかわいすぎます!

 リプライ欄には、「かわいいなぁ(笑)」「怒らないこむぎお兄ちゃん、えらいね」といった声や、「おもちゃがこむぎ兄さんに当たるたびに、お腹いたくなりました」とツボに入ってしまった人たちのコメントも多数寄せられています。

豆柴の変わった癖だと思ったら、ただの狂気じみた儀式だった

 また、この動画のロングバージョンは、飼い主さんのYouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」にて公開中のほか、Twitter(@Shibamugi28)とInstagram(@shibamugi28)にも、こむぎくんとわらびちゃんの愉快な日常が投稿されています。

口あけてワンコ見るワンコ さすがにイラッとしたもようのこむぎくん
ぬいぐるみくわえる2匹のワンコ こむぎくん「おいおい、いい加減にしろよ……」
ワンコアップ こむぎくん「パパさん、あの子を止めてください」
兄柴犬と遊んだらテンションがぶち上がり暴走が止まらない妹豆柴
人を狂わせる会話ボタンで、パパが愛犬にキュン死させられました

画像提供:シヴァ犬こむぎっす 豆シヴァわらび(@Shibamugi28)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る