ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

弓矢で銃弾を止められるか? 映画みたいなアクションを実際にやってみる身体を張ったチャレンジ(1/2 ページ)

PC用表示 関連情報
advertisement

 弓矢で弾丸を止めることはできるのか? 映画でありそうなアクションにチャレンジする動画が100万再生を超える人気を集めています。

 投稿したのはさまざまなチャレンジ動画を制作しているYouTuberのMike Shakeさん。動画では、弓矢で弾丸を止めるだけでなく、全部で6つのアクションにチャレンジしています。


弓矢で弾丸を止められるか

 チャレンジしたのは「3本の矢を素早く続けて放つ」「身長の3倍高い壁を3秒で登る」「自転車で制限速度を超える」「キアヌ・リーブス(の映画)のような早撃ちアクション(BB弾で)」「針を投げてガラスを割る」「弓矢で弾丸を止める」。


身長の3倍高い壁を3秒で登るチャレンジ

キアヌ・リーブス(の映画)のような早撃ちアクションチャレンジ

 苦戦しつつも何度も練習してコツをつかみ、5つのチャレンジをクリアするMike Shakeさん。最後の弓矢vs弾丸は、真正面に設置したペイントボール銃を遠隔で発射してもらって挑みます。何度もペイントボールを食らうも諦めず、4時間続けてついに手応えが。弾丸を弓矢で止めたことが映像で確認できました。

 「挑戦をやめなければ何でもできる」と動画を締めくくったMike Shakeさん。動画には「あなたの勇気を称賛する」「新しいスキルを学びたくなる」などのコメントが寄せられています。

画像は動画から

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る