ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんを支えて滑り台で遊んでいたら……「イテー!」 子どもに気をとられた“親あるある”に同情の声【米】(1/2 ページ)

パパ、お疲れさまです。

advertisement

 赤ちゃんを滑り台で遊ばせていたパパ。ついつい赤ちゃんに気を取られて、コントのようなオチになってしまった動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は7万1000回を超え「父の愛だね」「ケガしてませんように!」などの声が寄せられています。赤ちゃんと一緒だと自分がおざなりになりがちですよね。

「Man Hits Head On Slide At Party || ViralHog」

 撮影場所は米オクラハマ州のキングフィッシャー。ある晴れた日のこと、パパが赤ちゃんを子ども用の滑り台に乗せて遊ばせていました。

滑り台にのる赤ちゃん ゴツーン!

 パパは赤ちゃんの手をしっかり持ち、赤ちゃんが安全に滑れるように細心の注意をはらっています。そしてカーブに差し掛かったところ……、赤ちゃんの進行方向ばかり気にしていたパパは、自分の目の前にある障害物に気付かず、思いっきり頭をゴッツン!

 かなりの音を立てて当たったパパは、その痛みに思わず頭を押さえて腰をかがめてしまいました。滑り台の終わり際まで来ていた赤ちゃんは手を上げたまま、きょとんとしています。パパ、どんまいです……!

 動画には「赤ちゃんが“一体何? なんで手を離したの?”って言ってるみたい」「忍耐強いパパだ」「同情するけど、笑ってしまった」などのコメントが寄せられています。子どもと一緒にいるとどうしてもそちらに意識が集中してしまいますが、自分の目の前の安全も考えなければなりませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る