ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「まるでジブリのワンシーン」 アニメの世界に迷い込んだような風景写真がSNSで話題(1/2 ページ)

自然に溶け込んだ風景がいい味。

advertisement

 ジブリ作品の世界に迷い込んだような風景写真が、Twitterで約1.1万いいねを集めるほど話題になっています。

 話題になっているのは、写真家・Akine Coco(@akinecoco987)さんの投稿です。静けさを感じる朝焼けの街、虫の声が聞こえてきそうな穏やかな日本の夜景、神社に通じる長い階段から街を見下ろす風景など、ストーリーが感じられる写真を日々Twitterで公開しています。

 そんなAkine Cocoさんが「ジブリのワンシーンのように」と添えて披露した写真は、手作りブランコからのぞくように建てられた赤い屋根に白塗りの家や、大樹に囲い込まれた御社、緑たっぷりで用水路がある街並み、草生い茂る線路下のトンネルという、4つのスポットで撮影したものです。どれもジブリの世界から切り取ったような雰囲気が感じられますね。

メイとサツキが中から飛び出てきそう
御社から神秘的存在が声をかけてきたら面白い
オープニングあたりで出てくる雰囲気
潜れば別世界に飛ばされしまうかも

 写真を見た人からは「どことなくメイとさつきの家を思い出します」「実写版ジブリ作品の舞台ですね」「思い出のマーニーさもある」と、ジブリ作品を思い浮かべる声が寄せられています。

 本当に存在する風景なのに空想世界の風景のように見えるのは、自然の息吹が描かれた絵画のような構図や色彩を感じるからなのかもしれませんね。

画像提供:Akine Coco(@akinecoco987)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る