ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1年ぶりのトリミングサロンで恋をしたワンコ トリマーさんに抱っこされた姿が赤ちゃんみたいでかわいい

また会えるといいね。

advertisement

 トリマーさんのことが大好きなワンちゃんの様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で64万回再生を突破、6600件を超える“高評価”が寄せられています。

30代独身男とトリマーさんに恋しちゃったパグ。入店から退店までお見せします
トリマーさんに恋しちゃったパグ
トリマーさんに恋しちゃったパグ

 パグの「まき」ちゃん、「パスタ」くん母子がトリミングサロンにやってきました。以前も来たことがある2匹は、お店の外からトリマーさんを発見。テンション高めで入店します。

トリマーさんに恋しちゃったパグ
トリミングサロンにやってきた、まきちゃん、パスタくん母子

 まきちゃんを担当するのは新しく入ったトリマーさん。パスタくんは大好きなトリマーさんに担当してもらいます。トリミング台に上がった2匹はちょっと緊張した表情。実は母子そろって高いところが苦手なのです。

 耳掃除をしてもらったまきちゃんは尻尾をフリフリ。怖いけれどうれしい、複雑な感情です。

トリマーさんに恋しちゃったパグ
尻尾をフリフリするまきちゃん

 12月がお誕生日だったパスタくんは、アロママッサージをしてもらうことに。大好きなトリマーさんにマッサージしてもらい、ペロンと舌が出てしまいました。

トリマーさんに恋しちゃったパグ
アロママッサージをしてもらうパスタくん

 パスタくんはトリマーさんに抱っこされてシャワーのある場所へ移動。べったりとくっついて、人間の赤ちゃんみたいです。

トリマーさんに恋しちゃったパグ
トリマーさんに甘えるパスタくん

 まきちゃんはお風呂もシャワーも大丈夫なワンちゃん。泡を立ててキレイに洗ってもらいます。

トリマーさんに恋しちゃったパグ
洗ってもらうまきちゃん

 パグの顔はシワがあるので洗うのが難しそう。それでもトリマーさんは手早く洗って行きます。途中、頭の上にアワアワを乗せてもらったパスタくん。きょとんとした表情がかわいいです。

トリマーさんに恋しちゃったパグ
アワアワのパスタくん

 シャンプーを終えたらタオルドライ&ドライヤー。乾いたら月替わりのチョーカーを付けてもらいます。このときのチョーカーは、かわいいうさぎさん。1月っぽい背景の前で、記念撮影もしてもらいました。

トリマーさんに恋しちゃったパグ
1月らしい背景で記念撮影をする2匹

 一通り終えて、店内を歩き回る2匹。まきちゃんは担当してくれたトリマーさんに懐いています。

 パスタくんは3人のトリマーさんの間で迷っている様子。最後は担当してくれたトリマーさんの所に駆け寄りました。

トリマーさんに恋しちゃったパグ
シャンプーしてくれたトリマーさんに懐くまきちゃん
トリマーさんに恋しちゃったパグ
迷った末、担当してくれたトリマーさんに駆け寄るパスタくん

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「まきまきパスタくん探検隊」さんのアカウント。コメント欄には「気持ちよさそうな顔に癒されました」「赤ちゃんみたいに抱っこされてるパスタちゃんもいとおしい」といった書き込みが。さらにトリマーさんの手際の良さに「カメラで撮られつつ、会話しつつ、手慣れた作業でスムーズに普通にすごいと思う」といった声も寄せられています。

 まきちゃんとパスタくんの情報はYouTubeの他、Instagram(@tofu_pasta_official)でも発信中。車中泊の旅を楽しんだり、ワンちゃんが中に入れる箱型ドライヤーを試してみたり、1人と2匹の暮らしを見ることができます。

画像提供:YouTubeチャンネル「まきまきパスタくん探検隊

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る