ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぱんちゃん璃奈、1年ぶりにリング復帰 対戦相手と笑顔の2ショット「格闘技している時が1番良い笑顔」(1/2 ページ)

勝敗なしの試合で全力を出し切ったぱんちゃんさん。

advertisement

 キックボクサーのぱんちゃん璃奈さんが3月6日にInstagramを更新。1年ぶりのリングで試合に臨んだことを報告しており、“土木ネキ”の愛称で知られる対戦相手の坂本瑠華さんとの2ショットを公開しました。

ぱんちゃん璃奈と坂本瑠華
エキシビションマッチで対戦したぱんちゃんさんと坂本さん(画像はぱんちゃん璃奈Instagramから)

 2022年4月、軽いスパーリング中に前十字靭帯を断裂し大きな手術を受けていたぱんちゃんさん。入院を経てリハビリしていましたが、2022年12月に格闘家の那須川天心さんと武尊さんの試合「THE MATCH」のポスターに自身で偽サインを書いてネットオークションで販売したとして、詐欺容疑で逮捕。その後釈放されると、被害者と面会して謝罪したことを伝えるとともに「ほんとに寛大な心でお許しをいただきました」と報告していました(関連記事)。

ぱんちゃん璃奈
逮捕発覚後、謝罪動画でのぱんちゃんさん(画像はYouTubeから)

 ケガや逮捕、所属していたキックジムからの退会などが重なり現在はフリーとして活動しているぱんちゃんさん。東京の住居も引き払って地元・大阪を拠点に活動再開していましたが、2023年2月には3月開催のキックボクシングイベント「KNOCK OUT」でリング復帰することを発表。同月4日投稿のYouTube動画では再び東京に戻り新たな住居を借りたことや、短い間離れて暮らしていた愛犬とも再び同居し始めたこと、自身が詐欺によって金銭をだまし取った被害者と食事に行って応援の言葉をもらえたこと、快く対戦のオファーを受けてくれた坂本さんへの感謝の気持ちを伝えていました。

リング復帰前の投稿

 5日にはエキシビションマッチという形で坂本さんとの試合に臨んだぱんちゃんさん。2分2ラウンドでキックなしのパンチのみ、53キロ契約、勝敗なし、KO決着ありという全てが初めてのルールで挑んだ試合だったそうで、「批判されて当然なのに沢山温かい言葉が聞こえて、KNOCKOUTとても温かい舞台で嬉しかったです」と感謝の言葉をコメント。また坂本さんは、「あり得ないぐらいパンチ重くて、ゾクっときました」「目標にしてきて良かったな。自分を、貫き通すカッコいい女性です」と以前から憧れてきたぱんちゃんさんへの敬意を表しています。

ぱんちゃん璃奈復帰
試合でぶつかり合う2人(画像は坂本瑠華Instagramから)

 ファンからは「ナイスファイトです」「やっぱり格闘技している時が1番良い笑顔になるね」と復帰したぱんちゃんさんの健闘をたたえる声とともに、「もう1度チャンピオン目指して頑張って下さい」「次はキック! 努力あるのみ」と応援する声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る