ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

タヌキと遭遇した柴犬、1カ月通い続けるが…… しょぼん全開な表情に「会わせてあげたい」と9万人胸キュン

なんて一途なワンコ……!

advertisement

 偶然出会ったタヌキと再会したいワンコの動画がTwitterに投稿されました。ツイートは、記事執筆時点で9万9000件以上の“いいね”を獲得し、「恋かしら」「凄い一途な柴さん」と人気を集めています。

 ある日、柴犬の男の子「銀次(8歳)」くんは、お散歩中に野生のタヌキに遭遇しました。それからというもの、銀次くんは毎日タヌキを目撃した場所へ通い続けているのだとか。初めてタヌキと会ってから数日後も、その1週間後も毎日、毎日……。

下を見るワンコ タヌキと出会った場所に通い続ける銀次くん
奥側に首傾けるワンコ上から 「今日はタヌキさんに会えるかな〜?」

 それから1カ月がたちましたが、銀次くんはいまだタヌキのことを忘れられないようで、思い出の場所でタヌキを待ち続けています。投稿された動画は、その1カ月目のころを撮影した映像です。

手前に首傾げるワンコ上から 「ここにいれば会えるはずなんだけど……」
奥側に首傾けるワンコアップ 「おっかしぃな〜」
リード引っ張られるワンコ 飼い主さんに「行くよ〜」と言われても……

 銀次くんは、最初にタヌキを見つけたマンホール付近にお座りすると、不思議そうにその場所を見つめ続けています。タヌキの匂いがまだ残っているのか、「おかしいな〜」とばかりに首を左右に傾げ続ける銀次くん。

 飼い主さんが「もう行くよ〜」と合図をしてみても、完全無視です。タヌキに一目ぼれしたのか、どうしてもお友達になりたかったのか……何がそこまで銀次くんを突き動かすのかはわかりませんが、一途にタヌキのことを想い続けていることは伝わってきますね。いつかタヌキと再会できますように!

 健気な愛を貫く銀次くんには、「首かしげるの可愛すぎる」「そんなにたぬきさんに会いたいのね」「あと1度でいいから出てきてあげて欲しい」「私が狸なら毎日でも出没したい」といったコメントが多数寄せられています。

奥側に首傾けるワンコ横から 首を傾げ続ける銀次くん
手前に首傾げるワンコ横から 銀次くんの一途な愛は続きます

 飼い主さんのTwitterアカウント(@shiba48love)では、タヌキと出会った場所に通い続ける銀次くんの姿や、笑顔を振りまくキュートな日常を公開中。銀次くんとタヌキの恋(?)の行方を見守ってみてはいかがでしょう。

画像提供:いぶし銀(@shiba48love)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る