ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬が散歩中、ノラの子猫たちに囲まれて…… 迫力におされて全く進めない姿が応援したくなる

ニャンズ強い。

advertisement

 お散歩中、野良子猫たちに囲まれてしまった柴犬の動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画は68万回再生を突破。5万件を超える“いいね”が寄せられています。これは勝てない……。

野良猫に囲まれるふっくん 野良猫ギャングが現れた!
野良猫に囲まれるふっくん

 動画に映る柴犬は7歳の男の子「福」くん。この動画は数年前、福くんが飼い主(@fuku.fuku)さんとお散歩しているときのものです。福くんが歩いていると、突然野良の子猫3匹に囲まれました。まさにその姿はちびっこ野良猫ギャング! 毛を逆立てオラついている猫たちに、福くんはすっかり腰が引けています。

うろうろするふっくん うろうろしつつ
進むふっくん ちょっと進んで
またうろうろするふっくん またうろうろ

 子猫たちをよけて道を進もうとするも、1歩でも進めば一斉に攻撃されそうな緊迫感が漂い、全く進むことができません。なんとか猫たちを避けて進もうとするも、うろうろするのみで強気に出られない福くん。タイミングを計りつつ、なんとか一声「ワン!」とほえました。

ほえる柴犬 一声「ワン!」
ちょっと下がる柴犬 ちょっと下がって……
ほえるが効果がない柴犬 またほえるもあまり効果はなさそうです

 後ずさりしながらまたほえますが、猫たちには全く効いていないようです。野良猫ギャング、強し! この動画には「『オゥオゥやんのか三猫組だぞ』」「ニャンキー強い」「しっぽフリフリしてる場合じゃないぞ」といったコメントが寄せられています。ここは猫たちの縄張りで、猫たちも自分のテリトリーを守るために必死だったのかもしれませんね。

 福くんは普段から、飼い主さんとのんびりおだやかに過ごしているワンコ。そんな福くんには少々刺激の強いお散歩となったようです。飼い主さんはTikTokアカウント(@fuku.fuku)やInstagramアカウント(@shiba.mufu)で福くんのほんわかとした日常を公開しています。また、かわいいLINEスタンプも販売中です。

寝てしまった姿がかわいい
福くんかわいいダイジェスト

画像提供:TikTok(柴犬 ふっくんさん:@fuku.fuku)/Instagram(柴犬 福さん:@shiba.mufu

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る