ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

普段は仲の悪いワンコと猫が珍しく一緒に寝ていたけれど…… ワンコのやらかしへの猫の行動に笑いが起こる【米】(1/2 ページ)

意外と仲が良いのかも?

advertisement

 普段は仲の悪いワンコと猫ちゃんがソファで一緒にスヤッスヤ! しかし穏やかに寝ることは難しく……。そんな2匹の様子を捉えた動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で再生数は5万3000回を超え、3600件を超える“いいね”が寄せられています。仲が良いのか悪いのか……。

「Cat and Dog Dreaming Together || ViralHog」

 撮影された場所は、米ウィスコンシン州の都市ラ・クロスにあるお宅。ここではワンコと猫ちゃんが暮らしていました。2匹は通常仲が悪いのですが、この日はソファで一緒に寝ていたのです。

一緒に寝る犬と猫 一緒に寝るワンコと猫ちゃん

 これは珍しいことだと撮影をする飼い主さん。ワンコは夢の中で遊んでいるのか何やら寝言を言い、楽しいのか尻尾もブンブンといきおいよく振られています。そのしっぽが猫ちゃんの顔にヒットしまくり! 猫ちゃんとしてはこの事態を収拾しなければ安眠が得られません。それでも起きるのは面倒なところです。

一緒に寝る犬と猫 ホールド!

 そこで猫ちゃんは、ワンコの尻尾に対して前足でガッチリホールド! なおも勢いのあるワンコの尻尾ですが、これで猫ちゃんは安心して眠ることはできそうです。

 息の合った動きを見せる2匹。起きているときも仲良くできるといいですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る