ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雪が積もった裏庭に飛び出す猫2匹、すると後から続く猫が…… 賢いアイデアに驚きの声「すっげー」「忍者と同じ技法」【カナダ】(1/2 ページ)

足跡もかわいい。

advertisement

 雪の日に外に出た猫ちゃんの賢さが伝わる動画がYouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で再生数32万回を突破しています。

Feline Follows in Friend's Paw Prints || ViralHog

 ある日、カナダのアルバータ州シャーウッドパーク村に雪が降りました。ここで暮らす撮影者さんのお宅には、3匹のラグドールの猫ちゃんが暮らしています。

 撮影者さん宅の裏庭に積もった雪は、まだ誰も足を踏み入れていないようでまっさらな状態。裏庭に続くガラス戸の前では、2匹の猫ちゃんがソワソワとした様子で待機しています。

Follows 後に続く猫ちゃんは、なんと……?

 撮影者さんが戸を開けると、ためらうことなく裏庭へ出ていく2匹の猫ちゃん。感触を確かめるように雪を踏みしめながら、かわいらしい肉球の足跡をつけていきます。

 そんな2匹の様子を後ろからじっと見つめるもう1匹の猫ちゃん。心配性なのか、慎重に裏庭へ出ていくと……なんと、新しい足跡をつけずに2匹の足跡をたどっていくではありませんか。

 うっかり伸ばした前足で新しい足跡をつけると、「ハッ」といわんばかりに立ち止まる猫ちゃん。冷たくてイヤなのか、それとも“証拠”を残さないためなのか、新しい足跡をつけたくない様子です。

 2匹の足跡をたどることに集中するあまり、へんてこりんな“キャットウォーク”となっていますが、その賢さに驚きます。最後は2匹の足跡が交差した場所で、「どちらをたどっていくべきか」というように混乱してしまう猫ちゃんなのでした。

 コメント欄には「追跡者を混乱させるいいアイデア」「忍者もこの技法を使って足跡を残さないようにしていたらしいよ」「歩き方がモデルさんみたいになってる」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る