ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳弟と11歳兄の年の差兄弟が「1日ぶり」に再会したら…… くっついて離れない仲良し兄弟のふれあいに癒やされる(1/2 ページ)

うれしそうなお兄ちゃんもかわいい。

advertisement

 祖母の家に1泊した兄と、家で待っていた弟が再会したら……。弟の「お兄ちゃん愛」が伝わる動画がInstagramに投稿され、3月6日現在再生数が161万回に上るなど話題になっています。

「長男と次男の再会(1日ぶり)」 1日ぶりの再会

 投稿者は11歳の長男yuuくんと1歳の次男araくんを育てるmika(@yuu.ara.2313)さん。年が10歳離れたyuuくんとaraくんですが、2人はとても仲良しです。

「長男と次男の再会(1日ぶり)」 しがみつくaraくん

 ある日、おばあちゃんの家でお泊まりをしたmikaさん一家。「もう1日だけいたい」というyuuくんを残し、ayaくんはmikaさんとともに先に自宅に帰っていました。たった1日のことではありますが、yuuくんが大好きなaraくんは、兄の不在がさみしくてたまらなかったようです。

「長男と次男の再会(1日ぶり)」 ぎゅーっと離れません

 1日たち、yuuくんが帰ってくると、玄関で喜びいっぱいで出迎えたaraくん。ぴったりとお兄ちゃんのひざに抱きつき、再会のうれしさを伝えます。yuuくんは「しゃがむと手離しちゃうかもしれないから」と気遣いながら、これでもかと腰を折ってaraくんを抱きしめます。

「長男と次男の再会(1日ぶり)」 yuuくんはしゃがむと離れちゃうかもという理由で

 この日、araくんはyuuくんとずっとくっついて歩いていき、抱っこしてもらったり体の上に乗ったりと、片時も離れようとしなかったのだとか。mikaさんによると、そんなaraくんにyuuくんは「にやにやでした」とのこと。お互いに思い合う、兄弟愛がすてきですね。

「長男と次男の再会(1日ぶり)」 ぐぐっと腰を折って抱きとめてくれました

 この動画には、「かわいい再会ですね」「感動 素敵な兄弟愛です」といったコメントが。また、脚に抱き着く弟のため、膝を折らずに抱きしめるyuuくんには、「お兄ちゃん!なんて心の持ち主さんなのでしょう」といった声も寄せられています。

 mikaさんはこの動画の他にも、yuuくんとaraくんの仲むつまじい様子をInstagramアカウント(@yuu.ara.2313)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る