ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダルビッシュ有の弟・賢太、兄の無邪気な行動を写真で報告 「隣のお客様がビックリして言葉失ってたよ」(1/2 ページ)

優しいお兄ちゃんな有選手。

advertisement

 精巣ガンで闘病中の元タレント・ダルビッシュ賢太さんが3月7日にInstagramストーリーズとTwitterを更新。兄でメジャーリーガーのダルビッシュ有選手との2ショットを投稿しており、ファンからは「後ろ姿が兄ちゃんと弟になってますね」となごむ声が寄せられています。

ダルビッシュ有と弟
有選手と賢太さんの2ショット(画像はダルビッシュ賢太Instagramから)

 現在精巣ガンの治療中で、抗がん剤治療の2クール目を終えたばかりの賢太さん。6日には「奇跡が起きました」「まだ先は長いけど神様本当にありがとう」とツイートしながら、治療経過が良いため主治医から7日と8日に自宅療養して良いと伝えられたと明かし、野球日本代表「侍ジャパン」が出場中の「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC」の強化試合を観戦できることになったと報告。「絶対見れないと思ってたのでうれしいですね。頑張ってればいいことありますね」と喜びを伝えていました。

ダルビッシュ有の弟
入院中の賢太さん(画像はダルビッシュ賢太Instagramから)

 7日には「侍ジャパン」メンバーである有選手のはからいでバルコニー席付き特別観覧室を用意してもらったことを報告。背後から撮影された兄弟2ショットを投稿しながら、「試合前やのにわざわざ用意してくれた部屋に来てくれて、身体大丈夫なん? って心配してくれるのは嬉しいねんけどすっげーなここ! て言ってベランダ出ちゃうから隣のお客様がビックリして言葉失ってたよ」「昔から何も変わらない。有らしい。ありがとう」と幼少期から変わらない無邪気な有選手になごむとともに、心からの感謝の気持ちをつづっています。

ダルビッシュ兄弟
幼少期のダルビッシュ3兄弟といとこ(画像はダルビッシュ賢太Instagramから)

 ファンからは「素晴らしいプレゼント!」と有選手の粋なはからいを称賛する声とともに、「お兄ちゃんはずっとお兄ちゃんですね」「兄弟っていいなぁ。家族っていいなぁ」「素晴らしいね兄弟愛!!」と兄弟愛に感動する声が寄せられています。

 賢太さんは2022年2月に、睾丸摘出手術後の姿をTwitterで公開。2023年2月にはみぞおちのリンパ節に転移していることが判明し、抗がん剤治療がスタートしていました。Twitterでは治療経過や有選手へのエールがたびたび投稿されており、3月3日にはWBC開幕目前に有選手が投稿した「侍ジャパン」メンバーの集合ショットをリツイートしながら、「WBC日本代表、素敵すぎる。お互いが支え合ってる様に見える」「こんだけ人おってさ全員が全員素で笑ってる写真撮れることってある?」と感動した様子でツイートしていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る