ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かわいいメタモンが大量発生! 手作りクッキーに「すごくかわいい」「やってみたい」と反響(1/2 ページ)

作ってみたくなる〜。

advertisement

 へんしんポケモンの「メタモン」をかたどった紫色のクッキーがかわいいとInstagramで人気に。記事執筆時点で約3万5000件のいいねを獲得しています。

 作者は、趣味で大好きなポケモンのお菓子や料理を作っている「MASAE」さん(@nanaririnari)。今回のメタモンのクッキーは、棒状にした生地を一度冷蔵庫(冷凍庫)で冷やしてからカットして焼く、アイスボックスクッキーです。

ポケモン メタモン アイスボックスクッキー 手作り メタモンのアイスボックスクッキー

 クッキーの成形では竹串を使用。紫芋パウダーで色付けしつつ、生地が焼き上がったらアイシングで顔を描いて完成です。にこにこのメタモンがたくさん並んだ光景がかわいくて癒やされますね。

ポケモン メタモン アイスボックス クッキー 手作り 冷蔵庫で冷やしたクッキー生地をカットしていく様子
ポケモン メタモン アイスボックス クッキー 手作り 大まかな作り方

 投稿には「すごく可愛いです」「こどもと盛り上がりました」と和んだ読者からの声が。「メタモン大好きだからやってみたい」「形上手に作ればいろいろなポケモン出来そうですね」などの声も寄せられています。

 メタモンクッキーの詳しい作り方は動画でも公開中です

画像提供:MASAE(@nanaririnari)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る